新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新撰組プロジェクト」の最新情報とりょうたろう♪

平成の新撰組プロジェクトの最新情報です(*^^)v

なつさん♪がコメント欄にて教えて下さった話によると、、、
(なつさん、ご協力に感謝致します(*^_^*))

当初の応募者総数2500人から現在に至るまで、さまざまな難関を経て(だと推察しますが、、、)
最終選考に残った10人ほどのメンバーで、合宿をして決めるらしく、
また、その特番が組まれるようです!

合宿の様子をドキュメントか何かにするんでしょうかね?

けど、、合宿?  はて?何のために???

ただ「イケメン」だけを集めるんなら、そんな事までする必要、無いですよ、ね?

やっぱり「新選組」を名乗らせる以上は、それ相応の知識を今から候補者たちに叩き込んでおく!

とか?(^_^;)

新選組ファンは、かな~りシビアですから、候補者たちには、是非とも、心して新選組隊士を目指して欲しいものですね。

因みに私はこのプロジェクト、結構好意的に見ているので、上手くいけばいいな、と思っています(^_^)v

以前もこちらで記事にしましたが、最終的に残った候補者たちのPR動画、
携帯サイトで観れるそうですよ。

アクセス数も審査の対象となる、というのも以前と同じだそうです。

で、話はコロッと変わりますが、過去記事でご紹介させて頂いたウチのりょうたろう
(スコティッシュフォールドのオス)
今回は写真は有りませんが、今日、動物病院でワクチン接種をして来ました。

初診料やなんやらかんやらで結構な出費でした(>_<)

生き物を飼うって、ホント、世話が掛かる上にお金も掛かりますよね~~~!

癒されてるんですけどね(^_^;)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1040-361da02e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

合宿ですか。どんどん、進んでるんですね。
私も同じ気持ち心して新選組隊士を目指して欲しいし何度も言いますが新選組を汚すようなことはやめて下さい。

追記コメント
りょうたろう、ワクチン接種したんですね。
りょうたろうの画像見るだけで猫が欲しくなりました~!

こんばんは

へぇ~合宿ですか。
殺陣の練習とかでしょうか?
滝にうたれてみたり。とか。
特番見てみたいですね。

りょうたろうくんのワクチン接種に
行かれたのですね。
動物は結構お金が掛かりますよね。
以前、うちの猫が腰を痛めて
数日入院した時は10万円近くかかり
びっくりしました。
やっぱり「健康第一!」ですね。

  • 20090617
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

平成の新撰組プロジェクト、着々と進んでいたんですね。 今までは週刊誌でみかけたりする位だったんだけど、今度からテレビをちゃんとチェックします♪ 特番が何だか楽しみ。

動物って保険がきかないから、高いですよね~。病院にもお金かかったけど、ウチのはもう年で腎臓が弱っているので、ごはんも腎臓病用の特別フードなのでお金かかるし… 動物の生命保険とか掛けたりして、何とかやりくりしてます(^^; そしてめちゃめちゃ長生きさせます(笑)

  • 20090617
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

はい、合宿するんだそうです。

新選組に関して、きちんと分かって置いて欲しいですね。

で、りょうたろう。

はい、二度目のワクチン接種をして来ました。
猫、欲しくなりましたか♪
世話もお金も掛かりますが、見ているだけで癒されます(#^.^#)

美華さんへ

こんにちは(*^_^*)

合宿で何をするのかはよく分かりませんが、特番は楽しみですね♪

りょうたろうは、生まれてから二度目のワクチン接種に行って来ました。

ホントにお金が掛かりますよねー!(>_<)
美華さんの所のネコちゃん、治療費に
10万円ですかーーー!?

ひえ~~~~~~!

いや~ もうホント、健康で居てね、と願うばかりですね(^_^;)

Mini子さんへ

着実に前へ進んでいるようですよ~♪
で、週刊誌にも?
へえ~ そんな話題が載ってたんですね!

特番、何をするのか楽しみですね(*^^)v

動物はホント、お金が掛かりますね(>_<)

Mini子さんの所のネコちゃん、腎臓病なのですね?
ウチで前に飼ってたネコもそうでした。
けど、Mini子さんみたいに特別なフードをあげてた訳でもなく、、可哀そうなことをしてしまいました。

で、生命保険???
動物にそんなん、有るんですか!?
いや~ 今は昔と違って色々有るんですね~
長生き、是非ともさせてあげて下さいね(*^_^*)

10人から更に絞り込むんですか。最終的に何人になるんでしょうね。
生き物、やはり飼い主には大きな責任がかかりますね。

桃源児さんへ

はい、絞るみたいですよ~
ホント、何人残るんでしょうね?

生き物には、そうですね~
飼った限りは、一生涯、面倒を見る義務が有りますからね~
可愛いですが、大変さも有りますね(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

