新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

我が家のニューフェイス(*^_^*)

「天地人」欠かさず観てます~!
なので、その感想記事も書きたいし、、、

あと、「バラガキ ~土方歳三青春譜」も読んだので、その感想記事も忘れてしまわないうちに(^_^;)
書いて置きたいんですが、、、

今日は我が家のニューフェースを紹介させて下さいませ(^_^)v

20090615102211

20090615102208


6月10日に、我が家へやって来ました。

名前は「りょうたろう」といいます♪

立ち耳のスコティッシュフォールド、オスで、3月18日が誕生日。
現在、3か月弱の子猫です。

今まで何度もネコやイヌを飼って来たんですが、こんなネコ、初めてです!
メチャメチャおとなしいです。

色々調べて、そういう猫種だ、ということは分かったんですが、、、

いわゆる”ムダ鳴き”(?)はほとんどしません。
なので、最初は、「鳴けないネコ?」と思ってしまった程でした(^_^;)

餌をねだる時は、さすがに鳴くんですが、その声もメチャ小さいです。

今後も、もしかしたら、ココに登場するかも?知れません。
”りょうたろう”をどうぞ宜しくm(__)m

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1038-eb47a09c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

か…かわいすぎる…

ニャンコ大好きなんですよ!!あの目で見られたら全身の力抜けますよねーー!!
無駄鳴きしないっていい子ですね。でも鳴き声もかわいかったり…(*´艸`*)
御暇があればYouTubeで『ごくねこ』見てみてください。笑えます(*^_^*)

  • 20090615
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ひゃあ~、かわいいー!
我が家は、親子そろってアレルギーなので、動物は飼えないのですが、せめて、りょうたろうちゃんを見て、なごませてもらいますね!

猫かわいいですよね。
我が家にもペット飼ってます。
因みにインコです。名前は、みーちゃん
なんにでも興味があるインコです。

  • 20090615
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
可愛い猫!

猫可愛いですね。
『りょうたろう』ちゃんですか。可愛い名前ですね!画像見てるだけで可愛い~!!(*^○^*)猫や犬を見てると癒されますよね~!(^○^)
掲示板新選組ニュースを取り上げました!

こんばんは

猫ちゃんカワイイですね!
猫の仕草ってかわいいですよね。
私の家でも猫を飼っています。
今年でもう11歳です。
けれどそんな私は猫アレルギー・・・。

  • 20090615
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
かわいいー!!

癒されますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

  • 20090615
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
カワユー!!!

りょうたろう君、なんて可愛いんだろ~。
こんな可愛いコと一緒に暮らせるなんて、あさぎさんが羨ましいですー
スコティッシュフォールド、この間、ペットショップで
見かけて、あまりの可愛さに10分くらい眺めてました☆
猫、大好きなんですよ~。もうたまらんです!!

  • 20090615
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]

本の感想って、読んですぐ書かないと内容すぐ忘れちゃいますよね(^^;

可愛い~v-238
やっぱり子猫は可愛いですね~。どんなしぐさをしても可愛くって♪
私の飼っている猫はもう17年経ってしまいましたが、子猫の頃は、あまりに小さくて、踏んでしまわないように毎日歩くのも気をつけてました。
子猫のふわふわの毛を撫でたい~!

  • 20090615
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
歓迎!新しい家族です。

こんばんは。
イケメン猫の家族ができて楽しみが増えましたね。私自身は動物を飼ってはいませんが近所の猫を友だちにしています。片手で(グー)をつくりしゃがんで待っていると、私のに頭を押し付けてきますので、「猫式挨拶」を楽しんでいます。
ところで、私の地元では新選組の隊服(あさぎ色のはっぴ)を身に着けた犬を見ることができる日があります。中には丁髷のカツラをつけて刀を背負っている犬も…。
猫の世界では和歌山や会津で駅長が人気者ですが、そのうち猫の局長や副長のデビューを楽しみにしていますね。イケメン猫のニャンニャン新選組…?。

  • 20090615
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

わ~~!「りょうたろうくん」可愛い!!
動物って本当に見ていると癒されますよね~
うちは前に犬は飼っていましたが、猫は飼ったことはありませんので、今度は猫を飼って
みたいですっ♪

わぁ~♪めっちゃかわい~~~っ(*^_^*)
私、ネコちゃん大好きなんですよ♪
昔、飼っていたこともあります。
私の膝の上で子供を産んだんですよ(^^)
それにしてもこのりょうたろうくんはおとなしくて賢そうないいネコちゃんですね♪
是非またブログに載せて下さい!楽しみにしてま~す(^^)/

キャワイイ~っ!!
顔も可愛いし、名前もかわいいっ!!
新選組話にはなかなか絡む事できませんでしたが、
猫ネタならバンバン絡ませていただくと思います☆
まだ家に来たばかりなんですね。
カワイイ家族が増えて、一段と生活が楽しくなりますね♪
また写真載せて下さい(^O^)/

たまきさんへ

ホントに、ネコってあの目が可愛いですよね~♪
ついつい、頬が緩んでしまいます(^_^;)

鳴き声、それが結構可愛いんですよ~!
あ、親○○?(←○○の中は禁止ワード、、自分で設定したんですけどね(^_^;)
なので書けませんが、お分かりかと?(笑)

「ごくねこ」ですか!?
いつか観てみます(*^^)v

MAHHYAさんへ

動物アレルギーという方、いらっしゃいますよね。
ウチのりょうたろうで宜しければ、どうぞ見てやって下さいませ(*^_^*)

ちんちゃんさんへ

みーちゃんというインコを飼ってらっしゃるんですね~♪

ネコは可愛いですが、みーちゃんにはちょっと恐ろしい存在、ですかね?(^_^;)

みーちゃん、末長く可愛がってあげて下さいね♪

勇春さんへ

”可愛い”を連発して下さり、有難うございます(*^^)v

ペットにはホント、癒されますね~

掲示板、又読みに行かせて頂きますね(*^_^*)

美華さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)

ホント、ネコの仕草は可愛いです♪
見ていて飽きませんね!

美華さんのお宅でも飼ってらっしゃるんですねー!
11歳ですか~ それならもう落ち着いてますね、きっと。

けど、、ええー!? 猫アレルギーなんですかー!?(^_^;)

土方副長さんへ

ペットって、飼えば飼ったで世話とか大変ですけど、癒されますよね♪
そういえば、、土方副長さんもネコ、飼ってらっしゃいましたよね?

もし違ってたら済みません、なのですがm(__)m

まーさんへ

まーさんもネコ、お好きなんですね♪

ペットショップで10分ですか♪
そのお気持ち、分かります~(#^.^#)

Mini子さんへ

本の感想、ホントにそうなんですよー!
すぐ忘れてしまいます(^_^;)

子猫ってホント、そうですよね~
何してても可愛いです♪
で、そうそう!ちょこまかと直ぐに足にまとわりついて来るので、踏んでしまわない様、メチャ気を付けてます(^_^;)

Mini子さんの所にもネコちゃん、いらしたんですよねー♪
覚えてますよ~ 貴ブログにアップされていた写真。
白いふわっふわのネコちゃんですよね(*^^)v

関東の誠さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)

「猫式挨拶」ですかー!面白いですね♪
けどネコって警戒心強いでしょ?
関東の誠さんは、相当好かれてらっしゃるんですね♪

で、、新選組に扮した犬が居るんですか!?
丁髷に刀までとは、、、
是非とも一度見てみたいです!

駅長ネコは知ってます♪
これがホントの”招き猫”ですよね(^_^)v

ニャンニャン新選組ですか~
可愛いかも?^m^

ともさんへ

はい、動物にはホントに癒されます♪

犬を飼ってらっしゃったんですねー!
ネコは散歩させなくてもいいし、結構「我が道を行く」タイプなので、愛想はあまり無いですが(^_^;) 
飼いやすいかも?ですよ♪

dandaraさんへ

dandaraさんもネコ、お好きでしたか♪

けど、、ええーーー!?
dandaraさんの膝の上で?
子猫、生んだんですかーーー!?
いや、それってスゴくないですか?
随分昔の話ですが、ウチで以前飼ってたネコも子猫生みましたけど、薄暗~いところに隠れて生んでましたもん。

りょうたろうで宜しければ、また写真なり、アップさせて頂きますね(*^^)v

まりりさんへ

りょうたろうです。
宜しく♪

そうなんですよ~ ウチに来て、まだ1週間ほどです。

まりりさんのように愛情一杯、与えられたらいいなぁ、と思っています♪

りょうたろうで宜しければ、また写真なり、アップさせて頂きますので、バンバン絡んでやって下さいませ(*^_^*)

そうそう、私も猫を飼っています。

アメリカンショートヘアで、オスです。
もうすぐ5歳になります。

  • 20090616
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]
土方副長さんへ

あー!そうでしたねー!
アメリカンショートヘアー♪

貴ブログでそんなような事、読んだような気がしてました(*^_^*)

立ち耳のスコティッシュですか、それは珍しいです。
うちの猫は、エキゾチック・ショートヘアーという種類です。
アメショーとペルシャを掛け合わせての新種です。
やはり、性格はおとなしいです。
猫、良いですよね。

  • 20090617
  • みちこ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
みちこさんへ

そうです、そうです、珍しいんです。
スコティッシュフォールドは、”フォールド”っていういうくらいですから、
耳が折れ曲がってるのが特徴ですものね。

みちこさんもネコちゃん、飼ってらっしゃるんですねー!
アメショーとペルシャですか!?
何だか、とっても”ゴージャスなネコ”って感じがします(*^^)v

ネコ、犬のように愛想は振りまきませんが(^_^;)
可愛いですよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

