新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新撰組プロジェクト」新情報とカッティングステッカー

先ずはお知らせです。

拙ブログの左側に有った”Mail”を今後、非表示と致します。
私の本名が分かってしまっていたので、、コレはやっぱりマズイでしょ?
それを今まで放置していた私も私なんですが、、、(^_^;)

今後、もし”メールを送りたい”という方がいらっしゃれば、ですが、どうぞご自由にコメント欄をお使い下さいませ。
記事と関係無くても全然OKです(^_^)v

それから、ご自分のメールアドレス等を書いて下さる場合、必ず”カギ付きコメント”にして下さいね♪


では、本題に入ります。

昨夜の「深イイ話」ご覧になりました?

「平成の新撰組」に関して、新情報が流れてましたね~


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
何と、、応募数が2500通も!
有ったんですってね~~!びっくりです\(◎o◎)/!

で、それがとうとう23人に絞られた今、第二弾として、携帯サイトから、また残りの候補者をチェック出来る、と番組では言ってました。

私、今までずっとこのプロジェクトは成功して欲しい、と思っていて、賛成派だったんですが、

あ、いえ、反対派に回ったとかそういうんじゃなくて、賛成は賛成なんですが、、、
こうやって話が具体的に進んでいくにつれて、思うことが有ります。

最終的に「平成の新撰組」に選ばれたイケメン達、彼らがスターになるのもいい事だとは思うんですが、
例え彼らが新選組ファンで無いとしても、幕末当時、命を賭けて戦った「新選組」という武士の集団が有ったことを是非とも、知っておいて貰いたいです。
そしてそんな彼らに関して最低限の知識は持って置いて欲しいな、とつくづく思います。

コメント欄でこのように書いて居られた方が何名かいらっしゃいました。

「本当の新選組ファンを怒らせないようにして欲しい」と。

私も全く同じ想いです。

次、話はコロッと変わりますが、

ルンちゃんさんの所♪多摩人(たまびと)漫遊記~新選組のチョッと話~で面白いものを紹介されていたので、こちらでも♪

歴史・偉人ステッカー

土方さん、何かイジケてるみたいで(笑)可愛くないですか?
私の一番のお気に入りです♪

あと、、沖田さん、、それって”女”ですよね(^_^;)

中でも一番カッコイイのは局長だと私は思います(*^^)v


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1035-c95cf496

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昨日のビデオ撮りましたよ。
まだ、見てませんがね。
それにしても2500通もの応募があったんですね。
私も同意見ですね。
あっ、歴史・偉人ステッカー見ましたよ。
土方さん、かわいいですよね。
組ステッカーで一番かっこいいのって近藤さんですよね。

  • 20090609
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

だいぶ煮詰まってきてるんですね。
楽しみだけどなんか不安な感じが…。

ステッカー、新選組関連、全部持ってます!!個人的に左之さんと斎藤さんが気に入ってます。全身で悪そうな感じで。
永倉さんが普通…。
土方さんのズボンのダンダラ、いい感じですよね(^^)
かっこいい局長、デスクの引き出しに貼ってます(*^^*)しかも会社の。

  • 20090609
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

あさぎさんこんにちわ
昨日「深いイイ話し」見ました
新選組プロジェクト情報も
見ましたよ~
何やら応募数が
2500通あッたそうで!
それ見てびっくりしました
「え~!そんなけいるんだ~」と
その中で色々なイケメンな
男子達が出てましたが
その中で沖田総司くんに
ぴったりでは!と思う男子が
いましたよ~
出来るだけ新選組ファンを
怒らせないようにしてほしいと
ゆう思い私も同じです。

  • 20090609
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

新撰組プロジェクト、あさぎさんの言う通りです。イケメン君たちには「売れるための単なるステップ」とは考えないでほしいです>_<。
たくさんの人の命が犠牲になり、みんな必死で切り抜けてきた「新撰組の歴史」は、事実ですからね…。

ステッカー、かわいいですねえ(^_^;)
しかし、武田観流斉や谷三十郎がいて、山南さんがいないのは、なぜなんでしょ??

やはり、単にタレントやスターになるためだけの足がかりとしては捉えて欲しくない気がしますね。
勿論、応募者は有名になりたいという気持ちがあるのでしょうけれど、あくまでも、それは結果ということであって欲しいです。

昨日見ましたよ!
2500通凄いですね!
あさぎさんの言う通りですね。
絶対新撰組を汚さないで欲しいし、ファンを怒らすようなことはしないで欲しいですね。
近藤さん・沖田さん・土方さんステッカーも良いし松原さんも好きです。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あさぎさん、こんにちは。
ブログの紹介ありがとうございました。

ステッカーのキャラ、好みがありますよね。
私も土方さんはお気に入りです。
でも、井上さんは貼るのに勇気がいるかも^^;

  • 20090610
  • たまびとルンちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

そうそう!2500通ってスゴイですよね~!

ステッカー、ご覧になりましたか♪
ねっ♪可愛いでしょ?土方さん(#^.^#)

それに近藤さん、一番カッコイイですよね(^_^)v

たまきさんへ

もう詰めの段階らしいですよ~
けど、そうですよね~
私も段々、不安になってきました(^_^;)

ステッカー!
全部持ってられるんですかーーーー!?
スゴイです、たまきさん!
で、近藤さんを会社に???
いや、、仕事がはかどりそうで、良いと思います!(笑)

ruka339さんへ

沖田さんにピッタリなイケメン居ましたか~♪
けど、ホント、私たちを怒らせないでね~と願わずにはいられませんよね(^_^;)

MAHHYAさんへ

ホントに、MAHHYAさんの仰る通り、彼らは命がけだったんですから。
「新選組」を名乗るのであれば、敬意を払って欲しいものですね。

ステッカー。
山南さんが居ない?
あーーー!ホントですね、、、
何でなんでしょ?(^_^;)

桃源児さんへ

本当に、軽く考えて欲しくはないですよね。

MAHHYAさんへのコメント返しにも書いたんですが、新選組を名乗るのであれば、彼らに対してせめてもの敬意を払って欲しいものですよね。

勇春さんへ

スゴイ数字ですよね~ 2500通!

選ばれた彼らに対しては、私たちのようなファンを怒らせないでね、と願うばかりですね(^_^;)

ステッカー。
そうそう、松原忠司のも有りましたね!

2009/06/09 Tue 23:09 にカギ付きコメントを下さった方へ

全て了解致しました。

また近々にメールさせて頂きます♪

たまびとルンちゃんさんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)
新撰組屯所へようこそ♪

ルンちゃんさんのブログは、色々バラエティに富んでいて楽しく、読み応えが有ります。

ステッカー。
源さんの、、、
あ~ 確かに、勇気が必要かも?ですね(^_^;)

2500通もですかぁ…!

新撰組プロジェクト、私も最初は取り上げてくれただけで嬉しかったのですが、よくよく考えてみると、あさぎさんの仰る通りだと思えてきました。。
遊びじゃなくて、真剣に取り組んでもらえたらなぁ、と思います。

ステッカー、いいですね♪
私も貼りたいわぁ☆☆

  • 20090610
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
まーさんへ

はい!驚きの数字ですよね~!

こんな風に話が具体的になって来るとねぇ?
色々と思うことが出てきますよね(^_^;)

ステッカー。
ね♪面白いですよね(^_^)v

新選組プロジェクト、私は放送を観ていないので詳しくはわかりませんがただイケメンに拘るんではなくそういう企画なら本当に新選組が好きな人を集めてやってほしかったなって思いますね。

ステッカー見てきました!とてもかわいらしいデザインでいいですね♪
私はまっつん(松原さん)がとても気に入りました(^^)

dandaraさんへ

ホントにdandaraさんの仰る通りだと思います。
ただ、売れたいから、有名になりたいから、だけで「新選組」を名乗らないで頂きたいものですね。

ステッカー。
皆どれも可愛いでしょ~~♪
おお~ dandaraさんは松原忠司がお気に入りですか(*^_^*)

こんにちは、久しぶりにコメントさせて
頂きます!

「平成の新選組」は、私は新選組のアピールになっていいかなと思いますが、
でも新選組を笑いのネタにしてほしくはないと思いますね。。まぁ 島田さんは新選組ファンですから、イメージを悪くすることは
ないと思いますが・・・

土方さんステッカー欲しいですっ!

ともさんへ

お久振りです~♪
ようこそお越し下さいました(*^_^*)

あ~ 私もともさんと同様 ”笑いのネタ”には絶対にして欲しく無いですねー!

そうですね~ 島田さんは中でも土方さんのファンだそうですし、あんまりな事はしないとは思うんですが。

土方さんステッカー、可愛いですよね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

