新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

届きました(^O^)

20090608095719
「名将の決断」は土方さんの所を重点的に読みました(^_^)v

おっ!?
と思うような事は特に書かれてませんでしたが、写真がとても綺麗です♪

「バラガキ」

これは、少しづつ読み進めて居ます。
私、セリフのこういう言葉遣いは結構好きです♪
いや~
この手の小説はサクサク読めますね~

ホント、面白いです(*^_^*)
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1033-711a4f37

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

あさぎさんこんにちわ
おお~これは
土方さんに関することが
書かれてる「ハラガキ」ですね
この本は本屋さんで見たことがあります
どんなことが書かれてるのでしょうね
この表紙土方さんらく顔にされて
ますね^^;
まさか新選組隊士がらくがきしたとか「笑」。

  • 20090608
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ruka339さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)

「バラガキ」は中場利一さんの創作小説です♪
史実には基づいてますけどね(*^^)v
この著者さんは、「岸和田少年愚連隊」という本も書かれているようですよ♪
私は読んだことは無いんですが。

そうそう!落書きしてあるんですよね~
私、結構ムカッと来ました(^_^;)

新撰組隊士が!?
そうだったなら面白いですけど(え)
作者ですね、やったのは(^_^;)

「バラガキ」は、さくさく読めるのですか~(^_^)
ロケンロール…って、書いてありますねf^_^;
確かに、現代に土方さんがいたらそういう感じなのかもしれないですね。

MAHHYAさんへ

はい♪読めますよ~(^_^)v

”ロケンロール”
有りますね、、(^_^;)
私も土方さんがもし現代に居たら、ロック好きなんじゃないかな~?なんて思います。
クラシックも似合いそうですけどね(*^^)v

バラガキの表紙の土方さんが、せっかくの
男前が・・・
「名将の決断」の写真綺麗でしたね。

  • 20090608
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

バラガキ、読み終えました。
結構、楽しめましたが、
なんだか、燃えよ剣に似てるなあと思っていたら、巻末の参考文献に”燃えよ剣”と書いてありました。
人の小説から小説を書いているんですね。

ちんちゃんさんへ

「バラガキ」の表紙、、、
はい、男前が台無しですね(^_^;)

「名将の決断」
はい♪綺麗でした(^_^)v

桃源児さんへ

おお~!
読み終えられたんですねー!

あ~ 確かに、参考文献の所に有りましたね「燃えよ剣」

ストーリーが?似てましたか?
私はまだ最初の方を読んだだけなので、よくは分からないんですが、今後意識して読んでみます♪

この並べ方!(笑)ウケました(≧▽≦)
すごいギャップですね。

名将~の方はまだ手に入れてません。写真綺麗なんですか。まだどこかにありますかね?
バラガキは沖田さん怖いですよね(^^;

  • 20090608
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

『バラガキ』の本の表紙初めて見ましたが年かビックリ!私も男前が台無しですね。
セリフが読みたいです!
名将の決断、近藤さんの号に土方さんのことがあった気がします!
土方さんの号は、良かったです!
掲示板にていろいろ書きました!

たまきさんへ

ははは、、ウケを狙った訳では無いんですけど、楽しんで頂けたのなら、良かったです(*^^)v

「名将」の方は写真が綺麗です♪
本屋さんで見当たらないなら、セブンアンドワイで注文されてみては?

>バラガキは沖田さん怖いですよね(^^;

ホントにそう!
ホラーみたいです(^_^;)

勇春さんへ

「バラガキ」面白いですよ~♪

セリフは、私が好きな「江戸弁」です。
べらんめえ調?

「名将」
近藤さんの号に土方さんのことが?
へえ~ そうなんですね♪

掲示板、また読みに行かせて頂きますね(*^^)v

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

