新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「名将の決断」土方&兼続号

勇春さんの掲示板で知りました(*^_^*)

名将の決断

「名将の決断」

とうとう土方さんの号!
正しくは土方歳三&直江兼続の号が発売されたようです!

私、早速「近くのセブンイレブンで受け取るなら送料は無料」というシステムがある”セブンアンドワイ”で注文しました(*^^)v
因みに上の画像はそこから取りました♪

しかし、、この表紙、どう思います?

この本は毎回、勝者と敗者を一緒に取り上げるっていう内容の本なんですが、
コレ、”勝者”である直江兼続より”敗者”の土方さんの方が何か、

大きく取り上げられてないですか?(嬉)

土方さんの写真がデカデカと載ってて!(^^)!

まあ、どっちを表紙にする?ってなった場合、そりゃあ土方さんを大きくした方がインパクト強いですもんね~ 
しかし、土方さんってオトコマエですよね~ 私、つくづくそう思います(#^.^#)

あと、表紙には「明日なき死闘」って書いてますね。
う~~ん、、確かにそうですね(-_-;)

土方さんって、、え~っと、アレは蝦夷地へ行ってからでしったっけ?
「オレは陸(丘?)では一度も負けてねぇんだ!」っていう常勝将軍でしたよね?

ま、「鳥羽伏見」に関しては、、負けでしたからねぇ、”敗者”は仕方無いか?(^_^;)

そうそう、ついでに今回「バラガキ」も一緒に注文しました(^_^)v
この「バラガキ」読んだ方の感想記事を読んでると、何だかとっても面白そうって思ったので。

とにかくどちらも届くのがメチャメチャ楽しみです~☆


届きましたら、読後感想記事などをまたこちらでアップしたいと思っていますので、もし宜しければですが、読んで頂けると嬉しいですm(__)m


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1031-2d9628c5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

副長ーっ!

凄い!凄いです副長!!さすが男前は表紙飾るのが様になります!

でもやっぱり、あれだけ大きく扱われるってことは、それだけ人気あるってことですよね。

うあ~、嬉しいです!!


もう、なんか、悪いんですが兼続さん、どーでもいいかもしれない…。
買いにいきます(*^^*)

あ!バラガキもお買い上げに?面白いですよぉ♪

読了記事、楽しみにしてます(≧▽≦)


しかしカッコいいなぁ…。

  • 20090603
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

嬉しそうだからクリックしましたよ。!

私も、時代屋で買いましたが表紙良いですよね!土方さん、男前ですね!
この写真格好いいです!(*^○^*)
本の内容も素敵でした!
分かりやすかったです!e-420e-420
バラガキ今度買ってみたいと思います!


こんばんは

「名将の決断」私もセブンアンドワイで
購入しました。

ホント男前ですよね!

「バラガキ」とは土方さんが表紙の本
でしょうか。
あの表紙見たら私も欲しくなりました!
面白そうな感じがします。

  • 20090603
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

この表紙の土方は、明治になって
修整された写真です。
目がパッチリになっています。
でも、元がよい男前ですから。

現存する土方歳三の写真は、近年発見された
1枚の写真を含めて6枚あります。

  • 20090603
  • みちこ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

この写真よく目にするけど、何度見てもいい男ですよね~~v-238(笑)

ば「バラガキ」買いましたか(^^;
評判いいですよね。この本。ノリで読めちゃいますからね~。私は土方と彼女のいちゃいちゃが耐えがたかったですが(笑)
あさぎさんの感想が楽しみです♪

  • 20090603
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

この本、書店で見ました。
勝者と敗者というけれど、この場合、兼続も敗者だと思うのですが?
バラガキ、今、図書館から借りていますが、まだ読んでいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

その本、買いました。

もう読み切りましたが、1つ1つ勉強になりますね。

次は敗者ではなく、勝者で取り上げて欲しいですね。
唯一の勝利であった、二股口の戦いしか思い浮かびません!

  • 20090604
  • 土方副長 ♦YrGnQh/o
  • URL
  • 編集 ]

兼続も、どっちかというと敗者ですよね(^_^;)
上司のウケがよかったから、勝ち組という意味なのか…?

土方さんの写真のが、やっぱり売れるんでしょうね^_^
つい、手に取りたくなっちゃうもの!

たまきさんへ

>さすが男前は表紙飾るのが様になります!

ですよね~!(^^)!

>悪いんですが兼続さん、どーでもいいかもしれない…。

私、コレ読んでPC前で吹いてしまいました
もう、爆笑!

バラガキ、ついでに申し込みました(*^^)v
感想記事、楽しみにして下さり、有難うございます!

半杭正幸さんへ

この記事、めちゃテンション高いのお分かりになって頂けましたか♪

応援クリック、有難うございます!(^^)!

勇春さんへ

そうそう!時代屋で買われたんでしたよね♪
勇春さん、情報を有難うございました(*^_^*)

内容、分かりやすかったですか?
うわ~ 届くのが楽しみです!

バラガキ、とっても面白いんだそうですよ♪

美華さんへ

いらっしゃいませ(*^_^*)

おっ!美華さんもセブンアンドワイでご購入に?
あのシステムは便利ですよね~

土方さん程の男前は居ない、と私は思っています。姿形だけでなく、生き方もオトコマエですよね(*^^)v

>「バラガキ」とは土方さんが表紙の本
でしょうか

そうです、それです!
土方さんの顔に落書きしてあるヤツです(^_^;)
面白そうですよね♪

みちこさんへ

”目元パッチリに修復”というのは何かの本で読んだような気がします。
でも、ホントに、”元は男前”ですもんね♪

その”近年発見された一枚の写真”
是非とも見てみたいものです(#^.^#)

Mini子さんへ

土方さんといえば、この写真、みたいな感じですもんね♪
ホントにいい男、惚れ惚れしますね~(#^.^#)

バラガキ、ついでに注文しました(*^^)v
Mini子さんや他の方の所で書かれていた感想記事を読んでめちゃ興味がわきました♪

ノリで読める本、好きです~(笑)
感想記事を楽しみにして下さり、有難うございます♪

桃源児さんへ

書店でご覧になりましたか♪
ウチの近所の書店には置いてないんですよね~
っていうか、私が欲しいと思う本は大概無いんです、そこ(^_^;)

あ、兼続も敗者なのですか?
これから大河ドラマ、しっかり観て勉強します(笑)

「バラガキ」も借りてられるんですねー!
読まれてないとはもったいない~
かなり面白いそうですよ♪

2009/06/03 Wed 22:40 にカギ付きコメントを下さった方へ

いえいえ、そんな依頼は全く有りませんし、
私も消してはいませんよ♪

過去記事に下さったので、今の時点では、隠れてしまって分からなくなってしまってるんですねぇ。
もう一度過去記事を呼び出してご覧になってみて下さいませ。
私も返してますので♪

それから、、そんな名前の○○○クラブが有るんですね!?
それはちょっと、、、どうかと思いますねぇ(^_^;)

土方副長さんへ

さっすが土方副長さん、すでに読まれてましたか♪

あ~ ”二股口の戦い”ですか~
確かに、アレは物凄い勝利ですよね!

MAHHYAさんへ

あ、兼続も敗者側なんですね!?
あ~ そういう意味で”勝者”なんでしょうかねぇ?
大河、今後も観て勉強します(^_^;)

やっぱり土方さんが表紙の方が売れますよねー!
私もついつい、手を伸ばしてしまいます(^_^;)

私もバラガキ、表紙見ておもしろそうだったので買って読みました!!素(?)の土方さんって言うか、ものすご~~くヤンキー!!って感じでとってもかっこよかったです!!これまでに無いタイプの土方さんや沖田がかかれているので、すごい新鮮ですよ~☆

  • 20090606
  • はる ♦-
  • URL
  • 編集 ]
はるさんへ

あの表紙は確かにインパクト有りますよね~
(^_^;)
はるさんは既に読まれたんですね♪
ウチにも先日、届いたので、少しづつ読み進めているので、”新鮮”っていうの、分かるような気がします♪

やっとこさ本をゲットできました。
一度みたら忘れませんよね。
インパクトありますよね。
表紙かっこいいですよね。
あと、バラガキ面白そうですよね。
本屋であったらぜひともゲットしたいですね。

  • 20090608
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

ちんちゃんさんも「名将の決断」ゲットされたんですねー!
表紙カッコイイです(#^.^#)
「バラガキ」まだ少ししか読んでませんが、サクッと読めて面白いですよ♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

