新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新撰組プロジェクト 第二弾

このところ、「新撰組プロジェクト」関連の言葉で検索して来て下さる方がメチャメチャ多いです!
やっぱり視聴率の良い番組でのプロジェクトですから、皆さん、関心度が高いんでしょうか?

ところで昨夜の「深イイ話」ご覧になりました~?

「平成の新撰組プロジェクト」
あれから約二か月、計画は順調に進んでるようですね!

因みに、拙ブログの過去記事はこちらです→新撰組プロジェクト!

もう最終選考らしいですね~!
番組によると、最終的に23人の候補者が残ったとか?

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
で、その23人の候補者一人一人を携帯サイトで観れるらしく、そのアクセス数も選考の要因になる、と言ってました。
(メニュー→テレビ→日テレ→バラエティ→深イイ話でアクセス出来ます)

私、早速携帯サイトにアクセスしてみたんですが、動画を観るのには会員にならないといけないのかな?何か、よく分かりませんが、50P必要だとか?なんとか書いて有りましたので、

動画は観てませんが、静画(ていうのか?)は観れました(^_^)v

なかなかどの候補者もステキな人ばかりでしたよ♪
この中から何人が残るのかなぁ? 皆、頑張ってね~~♪って感じでしょうか?

とにかく、平成の新撰組の誕生、メッチャ楽しみです~!(^^)!


ところで、話は変わりますが、函館野外劇場ってご存知ですか?

先日、朝TV(NHKです)を付けたら何と「新選組!!」の映像が映ってたんです!

「あ~ やっぱり(?)私は土方さんと何らかの縁が有るんやわぁ~(#^.^#)」
な~んて勝手に(^_^;)嬉しくなって観てたんですけど、

土方さんを演じる二人の候補者の方が出てました。

お一人は、「土方役は渡さん!」と昨年も演じられた方、もう一人は、「今年こそオレが土方役だ!」という方のお二方でした。

因みに”今年こそ”と仰ってた方は、土方さんを演じるにはちょ~っと太めかな?(^_^;)

でもその方、「土方歳三は、マンガや映画ではスッとした超イイ男なので、自分もダイエットしてます」
と大変努力されているようです。

ま、その野外劇、私は函館まで観には行けませんけど、、(^_^;)
お二方とも、頑張って欲しいですね♪


関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1030-ec7fb4e9

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

「新選組!!」の映像を見られたとは、うらやましい~。
大河ドラマの新撰組は、実年齢に近いキャストで、三谷さんらしく細かい笑いを入れ、今までの新撰組ものとは一線を画してましたからね~。

「平成の新撰組」かあ…こういうのって、イメージと違う人がなったりするとファンだからこそ納得できないってとこ、ありますよね(^_^;)うまくいくことを願ってます!

ちなみに、土方歳三、原田左之助、藤堂平助は、かなりイケメンだったと実際の史実に残ってるそうですよ(^_^)v

あ、「組!!」の映像はホンのちょっとだけでしたよ(^_^;)

大河「新選組!」はホントに面白かったですよね~
推理ドラマがお得意の三谷さんでしたから、伏線を一杯張ってあったりもして♪

「平成の新撰組」はファンの間でも賛否両論あるみたいなんですが、私は単純に”現代の京都に新選組!”っていうのが嬉しいです(*^^)v

で、土方さんとサノは知ってましたが、平助も?そうだったんですねー!!(^^)!

具体的になにするんでしょうね??
島田伸介さん、京都の為に何かしたいってずっと知事に交渉してたんですってね。
やっとさせてもらえたらしいです。
すごい執念です。

ファンを怒らせないように、がんばってほしいですね(^_^;)

土方さんと縁あるんですよぉ~!
うらやましいかぎりです。

ダイエット、是非がんばってほしいです。
太い副長はあんま見たくないかも…

  • 20090602
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

具体的に?ですか?
あ~ 多分「羞恥心」みたいに歌を歌わせて、、、
え~っと、あと、何させるんでしょうね?
マジで市中見廻り?(^_^;)

島田さん、そうだったんですね~
ああいう風だけど結構根は真面目なのかも?ですね♪

けど、ホント、新選組ファンの間でもこの話に関しては賛否両論あるみたいですからねぇ(^_^;)
”怒らせない”っていうのは、基本ですね!

縁ですか?
ははは、、勝手に喜んでました(^_^;)

>太い副長はあんま見たくないかも…

ですよね、、(^_^;)

例のプロジェクト、着々と進んでいるんですね。
是非、居酒屋として再オープンする池田屋に御用改めに来て欲しいものです。

あさぎさんこんばんわ
「深いイイ話し」
ああ~見てませんでした
何やら新選組プロジェクトの
ほうはだいぶん進んているようですね
候補者が23人残ったんですね
さあ~誰が近藤さんで
誰が沖田さんなのか?土方さんなのか?
結果が楽しみですね。

  • 20090602
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「深いイイ話し」、番組の終わり頃に、新選組プロジェクトの
お知らせをちらっと見ました!
携帯サイトで投票なんですね!!
誰が選ばれるか楽しみですね☆

偶然、TVを付けたら新選組に出会えるなんて
ほんと、あさぎさん、なにかの縁があるんですよ~

  • 20090602
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
イケメン

本当にイケメンが選ばれて欲しい私です。
携帯サイトで写真が見れるのですね?
けど、なんかちょっと見るのが怖い気も。。。 
自分のイメージと違ったらショックです。
 
それから、話は違いますが、与六、トヨタのCMにも出ていますね?! かわいくて、かわいくて~。 
イケメンもいいけど、ああいうかわいい子供ちゃん達も幕末京都にいるような格好で、京都の街にたまには出没して欲しいなぁって思います。

気候のいい時期に幕末京都祭りなんていうお祭りがあれば面白いのになぁ~。 
新選組あり、龍馬あり、長州藩、薩摩藩、会津藩あり、芸者や舞妓達も出演して、京都全体で幕末色に染まる日があったらいいのになぁ。などと、思う今日この頃です。

  • 20090602
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

「平成の新撰組」見てました。
新聞には「新選組」って書いてあるんですけど、番組内ではやっぱり「新撰組」なんですねぇ。
まぁ・・・こちら(平成)は「新選組」じゃない方が、これから説明しやすいかもしれませんけどねぇ(笑)

  • 20090602
  • さな ♦ZGMDThxQ
  • URL
  • 編集 ]

島田さんの『平成新選組プロジェクト』知らない方にどんどん知ってもらえれば良いですね!けど、絶対新選組の名を汚すようなことは絶対にして欲しくないです!!
新選組!の映像を見れたとは良いなぁ~!
縁があるんですね。あさぎさん。
私は、渡さんもいいですけどダイエットをしたその方も良いと思います!
土方さんへの熱い熱い熱意が感じます!!
(^○^)
掲示板、土方さん関連載せました!

桃源児さんへ

はい♪どんどん具体的になって行くようですよ~ 平成の新撰組(^_^)v

「池田屋」に御用改め!
デビューするのはこの秋だと番組では言っていたので、7月のオープニングには間に合わないかも?ですが、是非ともそういうパフォーマンスはやって欲しいものですね!

ruka339さんへ

あ~ 観てらっしゃらなかったですか~
23名が最終的に残ってるそうですよ♪

さあ~て、どんな人がなるんでしょうね?
楽しみですね☆

まーさんへ

最後の方にもお知らせ、やってましたね(*^^)v
そうそう、携帯サイトからのアクセス数も選考の重要なポイントになるそうですよ♪

あ、縁ですか?
フフフ、、私ってメチャ単純なんです(笑)

HSさんへ

携帯サイトで写真観れますよ~
私、ちらっと観てみたけど、皆若いしどなたもなかなかのイケメンでしたよ♪

トヨタのCMは私、多分観てるんだろうけど、与六が出てるのは知りませんでした。
今度じっくり観てみます(*^^)v

あ!そういうお祭りっていうか行列、確か京都でやってるよ!
何て言う名前のお祭りか忘れたけど、、(^_^;)

それから例の件、いきとどかなくて、ホント済みませんm(__)m

さなさんへ

さなさんもご覧になってましたか♪

そうそう、「選」ではなくて「平成の新撰組」ってなってますね~

私は単純に「京都に新撰組再び」というので喜んでるクチなんですが、新選組ファンを怒らせないようにして欲しいとも願っています(^_^;)

勇春さんへ

私も一新選組ファンとしては、彼らの名声を汚すようなことは絶対にして欲しくないとは思っています。
”アイドルグループ”とは言っても「羞恥心」等のグループとはやはり一線を隔して欲しいですね。

あ、、縁ですか?
私って単純なんです(笑)

掲示板に土方さん関連をですか?
読みに行かせて頂きますね~

23人も残ってるんですね。
順調に進んでるようで何よりです。
新撰組ファンを怒らせないことを祈りつつ
どんな方が選ばれるか楽しみです。
函館野外劇場は、見たことないですが、知っています。

  • 20090603
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]

函館野外劇場は聞いたこともなかったですが、そういうものがあるんですね~。

平成の新撰組はうっかり見逃してしまいました・・・・。
これからサイトの方に行ってみようと思っていますが、何か怖いです・・・・。
どんな方がなっても、“新選組”のイメージを汚すようなことだけはしてほしくないです。
何か楽しみなような怖いような複雑な気持ちです。

  • 20090603
  • 飛月 ♦8XW5fiVQ
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

順調に進んでるみたいですよ、例のプロジェクト♪

ホント、どなたが選ばれるんでしょうね~
楽しみですね(*^^)v

函館野外劇場、ご存じでしたか!
なかなか良さそうですよね♪

飛月さんへ

はい、有るみたいですよ♪

あ、見逃してしまわれましたか、、、
サイト、一度覗いてみて下さい♪
私も飛月さんと同じで彼らの名前を汚すような事は絶対にしてもらいたくは無いです。

まあでも、地域密着型といえど”アイドル”を目指してるようですからねぇ(^_^;)
どうなるんでしょうね?

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

