新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

プロ野球の話とか、アクセス解析とか、「総司忌」とか

今日はコレっていう特定の話題が無いので、色々ごちゃまぜで行きたいと思います。

先ずは”ブログパーツ”

左側、ブログペットの下にこのたび新しく「プロ野球速報」を貼り付けました(^_^)v

交流戦の真っ最中ですね~
全試合観てるわけじゃないんですが、昨夜の対西武戦は観てました。 
残念ながら負けましたけど、、(^_^;)

あ~ 今思い出しても腹立つ~~(ー_ー)!!
8回の裏、阪神の攻撃、せっかく満塁になったのに~~~!
あの時、最低でも1点は取って欲しかったです!

けど、日頃はあんまり観ないパ・リーグの選手も知ることが出来るし、交流戦ってイイですね♪


そして次に”アクセス解析”

日頃はあまりチェックしてないんですが、昨日、久々にチェックしてみました。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m
5月のアクセス数、昨日でなんと1万1千超え、してました!
もちろん、もっと多い方もいらっしゃるんでしょうけれど、私にとってはメチャびっくり!な数字なんです。

延べ1万人以上もの方がこんな「新選組ヲタク」なブログへ来て下さってるって事ですよね~
本当に、有難うございますm(__)m

で、”サーチワード”

どういう言葉で検索してココに来て下さってるかも調べてみました。

3月頃までは、「銀魂バトン」が1位だったんですけど、この2~3か月は、「深イイ話」「京都新選組プロジェクト」関連の言葉が1位~10位までを占めています!

これは「京都に新選組を作ろう!」という島田紳助さんの呼びかけにたくさんの方が興味を持たれているって事ですよね~

今年の7月には三条小橋の「池田屋」も居酒屋としてリニューアルされるそうですし?
この”新選組プロジェクト”、是非とも成功させて欲しいものです!

そして最後の話題は、”「総司忌」”

私、「山南忌」には参加したことが有るんですが、「勇忌」「歳三忌」「総司忌」には一度も参加した事が無いんですよねぇ(-_-;)
でも、もし機会があれば是非とも参加してみたい、と思ってたんです。

で、今回、有り難くも誘って下さった方がいらっしゃいまして、、、
いやもう、ホントに嬉しかったです。
だって、こういうのって、何かきっかけが必要じゃないですか~ 遠いと特に。

ということで私、行くことにしました(^_^)v
まあ、まだ1か月程有るので、今のところはあくまでも”予定”ですが。

あ、「総司忌」が執り行われるのは、当初の予定だった21日(日)ではなく、6月27日(土)11:00より専称寺にてですよ~
1週間延びましたので、ご注意下さいね♪

御注意頂くことはもう一つ。
お寺さんへは絶対に問い合わせをしないで下さいね。
電話等が一件でも有れば、来年度から墓参はお断り、との事ですから、くれぐれも宜しくお願い致しますm(__)m

もし、問い合わせたい事が有る場合は、こちら→新選組流山隊さんへ。

関連記事

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1028-91a83967

この記事へのトラックバック

総司ツアー
日野宿本陣文書検討会では毎年6月を総司月間としています。6月13日(土)沖田総司が歩いた道?史跡めぐり9:00JR日野駅集合、17:00JR立川駅まで 徒歩 資料代¥500円募集:20名 メールにて受付 ■ suzutoo.1043@gmail.com■ suzutoo@nifty.com小野路史跡めぐりツ...
  • 20090531
  • From : 日野宿本陣文書検討会

この記事へのコメント

今年は昔大好きだった真弓監督だというのに阪神の試合なかなか観れてませ~ん(:_;)
結果だけは毎日ちゃんとチェックしているのですが、、、もうちょい頑張ってほしいですね~!!

総司忌まであと一か月くらいですね!
あさぎさんにお会い出来るの楽しみにしています♪
そういえば沖田さんの命日は明日ですね。

昨日は携帯にメール下ってありがとうございました!とても嬉しかったです♪


dandaraさんへ

あ、、なかなか試合、ご覧になれないんですね、、
真弓監督も頑張ってるとは思うんですけどね、ちょっと阪神、不甲斐ないです(^_^;)

え?明日は沖田さんの命日なんですか!?
すっかり忘れてました(-_-;)
こんなんですが「総司忌」参加の予定です(^_^;)

メール、どういたしまして♪

交流戦、面白いですよね。阪神はなかなか勝てないみたいで…。
1万1千打超、おめでとうございます(^^)
すごいことですよね。これからも通わせていただきます(*^^)v
総司忌、行かれる予定なんですね。
私は日にちズレたことで行けなくなっちゃいました…。
レポートアップ、待ってます。

  • 20090529
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アクセス解析、おもしろいですね~。
また、教えてくださいませ。

総司忌は、「新選組流山隊」さんの、特別拝観なんですか?(このサイトも初めて知りました!)
あさぎさんのブログは、いろいろなサイトを知ることができて、ホント楽しいです(^_^)

たまきさんへ

交流戦はホントに面白いですね!
阪神が勝ってればもっと面白いんですが(^_^;)

こちらこそ今後ともどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

「総司忌」
あ、、そうだったんですよね、、
レポですか?
参加出来ましたあかつきには、アップしたいと思っています(*^^)v

MAHHYAさんへ

アクセス解析、結構色んな事が分かって面白いですよ♪

「総司忌」
いえいえ、流山隊さんはお寺の方から信用されてらっしゃる団体さんで毎回案内役をされているようです。
とてもエネルギッシュに活動されている団体さんです。

筆者のところにも、島田紳助、新選組というキーワードで来ている人が結構、いました。
総司忌に行かれるんですね。一度、行ってみたいものです。

おはようございます

アクセス解析!
丁度、私もそれで一本書こうと・・・
していたところでした
ある意味確かに面白い( ..)φです。

  • 20090530
  • └|∵|┐高忠┌|∵|┘ ♦TpxBOJeA
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

おお~!桃源児さんの所でもそうなんですねー!
やっぱり視聴率が良い番組での企画ですし、多くの人が観るし、関心度も高いって事ですね♪

「総司忌」
桃源児さんの所からはかなり遠いですよね~
ウチからも近いとは言えないんですが、今回は行ってみようかな、と思った次第です。

桃源児さんも、もし行けるようなら一度参加されてみては如何でしょうか?

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ

お早うございます(*^_^*)

結構面白いですよね~ アクセス解析♪
└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんも”アクセス解析”で記事を?
奇偶ですね!
又読みに行かせて頂きますね♪

ここ最近、テレビも新聞も見てなくて(気分ではなくて…)、世間がどうなってるかツイていけてない私ですf^_^;
あれだけ一生懸命になってたプロ野球もどうなってるかさっぱりわかりません;

アクセス解析ってそこまで詳しくわかるんですね!
私のは一日のアクセス数しかわからないので、どういうワードで検索して来られてるのかわからないのですが、あさぎさんとこみたいに、細かくわかるといいですね!面白そう!いいなぁ。

金とく 殿様は見た!~尾張藩主徳川慶勝が撮影した幕末(デジタル総合)
見ました。面白かった。

  • 20090530
  • shige ♦GxAO5jdM
  • URL
  • 編集 ]
まりりさんへ

よくお越し下さいましたm(__)m
相当なショックを受けられた事でしょうから、そのお気持ちは分かります。

阪神はかなりヤバいです(^_^;)

アクセス解析、じゃあ、FC2のは結構細かく分かるんですね?
他の所を知らないので、どうなのかな?とは思ってました。
そうそう、サーチワード見てるとホントに面白いですよ♪

shigeさんへ

残念ながらデジタル放送、ウチでは観れないんですが、そんな番組が有ったんですね♪

先ほど貴ブログを拝見させて頂きました。
描かれるのは樹だけでは無いんですね!
どの絵も、とってもお上手ですね(*^_^*)

沖田様の命日と総司忌

今日は、沖田様の命日ですね!
新選組のため近藤さんのため活躍し義と誠を近藤さんのために貫き通した性格が優しい感じの誠の武士だと思います!
ご冥福を祈ります。
1万1千おめでとうございます!
私も『総司忌』初めてながら参加しますよ!
会えると良いですね。


こんばんは。
総司忌は雨のシーズンですので、当日好天であることを祈っています。
旧暦の命日は梅雨明け後なのでしょうが今まで出掛けた総司忌は全て雨でしたので、いつの間にか沖田総司とアジサイのイメージが重なってしまいました。
今年は私自身参加できませんが、総司忌にいらっしゃる皆さん、六本木ヒルズのすぐそばなのにまるで違う風情の「総司永眠ポイント」、どうかゆっくり対話してきて下さいね。
さて、阪神タイガース、私も応援していますよ。東京生まれながら、後楽園時代、東京ドーム、ナゴヤドームで阪神ファンと一緒に応援しています。(西に行くほど阪神ファンのコスチュームが楽しい!)まだ甲子園球場には行ったことがありませんが、阪神vsオリックスの日本シリーズ(兵庫県対決?)を観戦するのが楽しみです。真弓監督は日本一戦士なので、日本一の胴上げも見たいですね。

  • 20090530
  • 関東の誠 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

阪神は、まぁいつものことというか…
カーネルおじさんが戻ってきたから今年は何か起こりそうな気もするけど…

アクセス数、1万1千超え、おめでとうです☆☆
サーチワードもおもしろいですねぇ♪

あさぎさん、総司忌に参加されるんですね…!
うわ~凄い!!羨ましい限りです!!

  • 20090531
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

5月30日は、沖田さんの御命日でしたね。
私はすっかり忘れてたんですが(^_^;)

で、アクセス数。
有り難うございますm(__)m
結局5月のアクセス数は、12000超えておりました。

私も、「総司忌」には初めて参加します。
が、あくまでも予定なので、もし実際に参加出来ればですが、どうぞ宜しくお願いします(*^^)v

関東の誠さんへ

あ!旧暦では梅雨明け後になるんですね~

参加された日は、毎回雨だったんですか、、(^_^;)
行ければですが、、覚悟して行きます。

関東の誠さんって、阪神ファンなんですか!!!
いや~ メチャ嬉しいです~!(^^)!

阪神VSオリックスですか~
是非ともやって欲しいものですね!
私も真弓監督の胴上げ、見てみたいです(^_^)v

まーさんへ

昨日の対日ハム戦も引き分けてしまいました(-_-;)
阪神、ホントに頑張って欲しいです~
そうそう!カーネルおじさん♪
呪いが解けて(?)良い方向に行ってくれるといいんですけどねぇ(^_^;)

アクセス数。
有り難うございますm(__)m
結局5月の総アクセス数は、1万2千超えしてました。

「総司忌」
今のところはあくまでも予定なんですが、参加出来ればいいなと思っています♪

「総司忌」参加されるんですね。
私も一度も参加したことないので参加したい
ですね。
日にちが変更されたそうで、情報ありがとう
ございます。

  • 20090602
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

今回は有り難くも誘ってくださった方が居るので、参加してみようかな?と思ってます。
まだ”予定”なんですけどね(^_^;)

ちんちゃんさんも是非!
山南忌にいらっしゃるよりお近いですよね♪

あ、日にち変更されてますよ~
お気をつけ下さいね♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

