新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

YAGI節さん、dandaraさん、MAHHYAさん、たまきさん、Mini子さん\(^o^)/

タイトルをご覧になって、びっくりされました?(*^^)v

え~ この度桃源児さん♪から久々にバトンを頂きました♪

で、このバトンのルールとして”記事タイトルに回す人5人の名前をピックアップして驚かせる”というのが有るので、やってみました(^_^)v

しかし、、5名に絞るのは辛かったです~(-_-;)

さて、それでは、気を取り直してバトン、行ってみよ~~
但し、一部”妄想”入りですので、あしからず(笑)


◎名前・年齢

あさぎと申しますm(__)m 歳?さあ~て、幾つに見える(思う)?

◎職業

新選組副長付きの小姓です(^_^)v

◎資格

メリケン語を少しだけなら喋れます。あと、駕籠も運転出来ます♪

◎今の悩み

う~ん、、コレはマジで有ります。
ココで書いてその悩みが解決するなら、書きますけど、みたいな?


◎自分の性格を一言で

「副長!私の性格って、どんなでしょう?」
「う~~ん、、、思い立ったら直ぐ行動。その行動力は認めるが、その分失敗も多い。もう少し考えろ」
「はあ~い(-_-;)」


◎誰かに似てる

「副長、私、誰かに似てます?」
「いや、特に浮かばねえな。お、そうだ!お前に会った事のある他の人物に聞いてみりゃいいんじゃねえのか?」


◎社交的:人見知り?

「副長、私ってどっちでしょう?」
「あ、、、時に社交的、時に人見知り。どっちも有り、だな」


◎ギャンブルは好き?

昔、ラスベガスに行った時少しだけやったことは有りますが、好きでは無いです。

◎好きな食べ物・飲み物

チャーハンとか、混ぜご飯系。緑茶が好きです。

◎嫌いな食べ物・飲み物

特には無いんですが、苦いものはあまり好きでは有りません。
コーヒーより紅茶派です。


◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

「副長!理想の彼氏のタイプは?ですって!」
「オレ、って言っとけ」


◎バトンを回してくれた人は

桃源児さん♪
現在連載中の新選組小説も面白いですが、旅行記等も楽しく読ませて頂いてます♪


◎人生談

「なるようになる」

◎何の為なら一肌脱ぐ!

「副長!新選組のためなら私、火の中、水の中も厭いません!」
「よし!その意気だ!」


◎この為なら一食抜ける

あ、、新選組?


◎趣味・特技

読書、映画鑑賞、スポーツ観戦(主に野球)、史跡めぐり、などなどです。

◎今行きたいところは

幕末の京都!(笑)

◎今自由に使えるお金があったら

えっ?いくら?金額にもよりますけど、、旅行する、かな?

◎将来の夢

私、飛行機とか空港が好きなので、学生時代はキャビンアテンダントになりたかったんですけどねぇ(^_^;)


◎その為にしてること

「おい、お前、転職する気か?」
「いえいえ、副長、滅相もございません。ずっと貴方様のお側に置いて下さいませm(__)m」



さて、指名させて頂いた5名の方、もし宜しければこのバトン、お受け下さいませm(__)m
(但し、もちろん強制では有りませんのでスルー全然OKです♪)

関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1026-d7be02a2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

はじめまして
桃源児さんちから参りました。

屯所がここに現存していたのですね

わたし
大河「新撰組」最終回
時間延長されていたのを見落として
毎週録画のまま・・・
あれーーーーって

で、未だに家族から折にふれ
思い出し非難を受けております

では、またお邪魔します。

  • 20090527
  • └|∵|┐高忠┌|∵|┘ ♦TpxBOJeA
  • URL
  • 編集 ]

わっ、びっくりしました!
あさぎさん、大成功です(>_<)v

ちょっと考えて、アップしまーす!

└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ

初めまして♪
新撰組屯所へようこそ(*^_^*)

私も└|∵|┐高忠┌|∵|┘さんのお名前は桃源児さんの所で幾度となく拝見させて頂いてました。

「新選組!」の最終回。
じゃあ、、途中で切れてるわけですね?
あ、、、それは残念!

また宜しければお越し下さいませm(__)m

MAHHYAさんへ

やっぱりびっくりされました?
やったー!!(^^)!

バトン、受け取って下さるのですね♪
有り難うございます。
記事アップ、楽しみに待っています♪

え?ナニナニ??
驚くと言うか、なんだろ~ってドキドキしました~(笑)
バトンありがとうございます!
練りながら、UPしま~す。

>◎今行きたいところは
>幕末の京都!(笑)
行ってみたいですよね!
…でも治安悪すぎでちと怖いです(^^; 
と、相変わらずチキンなので、近藤さん達が上洛する前の江戸に行って、試衛館にいりびたりたいです(笑)

  • 20090527
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

お受けいただき、ありがとうございます。
新選組への愛が感じられるお答えの数々でした。
愛という概念、所謂、愛情とか博愛は恐らくは明治になってから、キリスト教と共に広がったのではないかと思います。
江戸時代までは、愛といえば、愛欲とか執着に近い、あまりよくないイメージの言葉だったのではと思います。

こんなのがあるんですか。
バトンもらってもよろしいですか?
職業が副長の小姓ですか。良いですね!
メリケン語?駕籠運転ですか。凄いです!!
私も幕末の京都行きたい~!
掲示板でBASARAと沖田さんについて取り上げました!


桃源児さんの所で見ていたにも関わらず、実際自分の名がタイトルに付いているのを見たら、驚いてしまいました~。

>「オレ、って言っとけ」

うふ。あさぎさんってば(笑)。

幕末の京都はホント、行ってみたいですね~。

バトンありがとうございました。早速やってみました。

  • 20090528
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

ドキドキしました?
ヤッター!!(^^)!
バトン受け取って下さり、有難うございます!
また”練りに練った”記事、楽しみにしています(*^^)v

あ~ 幕末の京都、相当治安悪そうですもんね(^_^;)
試衛館に入り浸り!
それいいかも?^m^

桃源児さんへ

新選組及び副長への愛、ひしひしと感じて頂けました?(*^^)v

で、”愛”はキリスト教と共に、ですか~
江戸時代までは、そうだったんですね、、、
なるほど、よく分かりましたm(__)m

勇春さんへ

バトンですか?
どうぞどうぞご自由にお持ち下さいね♪

で、BASARAと沖田さんですか?
後ほど伺います(*^^)v

YAGI節さんへ

驚きました?
ヤッターー!!(^^)!

バトン受け取って下さり、有難うございます!
早速読みに行かせて頂きますね!

ドキッのちウキウキ

おぉ…。何かやらかしてしまったのかと…。

うれしかったです(*^^*)
バトン、頂いていきます。

副長はあさぎさんの事よく分かっておられるようで。

「オレ、って言っとけ」

言いそう!!
副長言いそう!!

  • 20090528
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

ははは、、いえいえ、何にもされてませんよ~

バトン、受け取って頂けるとのこと、有難うございます!

副長?
そうなんですよ~ よく分かってくれてるんですよ~ 私のこと(笑)

ねっ!?
言いそうでしょ?(*^^)v

私もこのバトン桃源児さんのとこで見ていましたが、まさかこちらで自分の名前が~っ!びっくりしました!!
でも嬉しいです♪ありがとうございます(^^)
後ほどやってみようかと思います!

幕末の京都行ってみたいですね~!
でもちょっと怖いから出来れば透明人間になって行きたい(笑)

dandaraさんへ

びっくりしました?
ヤッター!!(^^)!

こちらこそ、バトン受け取って頂けるとの事、有難うございます!

あ~ 透明人間ですか~(笑)
なるほど、それは安全!
けどちょっと待てよ、、、
それだったら土方さん達に分かって貰えないですよ~!
それはダメ(笑)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

