新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組血風録」のOP

明日の「歴史秘話ヒストリア」は「新選組」ですよ~ 見逃さないようにね~!(^_^)v

で、今日は動画をアップします。
ずっと前に、いつかココで「土方歳三役の栗塚旭さん」の動画をアップします!
と宣言していたような気がします。

よくウチにコメントを下さる勇春さんが管理人されてる掲示板→ココで「新選組血風録」を話題にしたので、ふと思いつきました。

You Tubeに動画が有りました。

栗塚さん以外にも沖田さん役の島田順司さんや、斎藤さん役の左右田一平さん、
近藤さん役としては私が一番好きな舟橋元さんも観れます(*^_^*)

↓「新選組血風録」のOPです!


栗塚さんを初めてご覧になった方がいらっしゃいましたらですが、

如何ですか? 
正統派二枚目でしょ?(*^^)v


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1012-4b555ead

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

懐かしいです。

懐かしく拝見致しました。有難うございました。栗塚さん主演の時代劇も有った様な気がしますが、題名は忘れました。

栗塚さん格好いい~!

あさぎさん、こんばんは!
私もその【枕から熊さん】レスを見た後、いろいろと調べたら新選組の歌に関しては良かったですね!特に、三橋さんや↑の血風緑のOPとか好きですね!
それにしても、格好いいですね!
土方さんに似てます~!(^○^)
掲示板で隊士コンテスト感想記事、幕末ニュース書く予定です。

  • 20090512
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
半杭正幸さんへ

動画、喜んで頂けたのなら良かったです(*^_^*)

>栗塚さん主演の時代劇

あ!「用心棒シリーズ」?でしょうか?
全部観ました(*^^)v

他にも有ったようですね♪
私もタイトルは忘れましたが(^_^;)

勇春さんへ

栗塚さん、そうでしょ~
カッコいいでしょ(*^^)v

史実の土方さんに似てます?
う~~ん、、、(^_^;)

掲示板、色々と書かれてますね!
又、読ませて頂きますね♪

いやいやいや…。
いいですね!やっぱりカッコいいです。栗塚さん。

大河で見たときはビックリしましたが、素敵に年を重ねておられますね。


眼福(*^^*)

  • 20090512
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

モノクロで、何とも渋いオープニングです。
栗塚さん、凛々しいですね。

今日、N★Kで予告見ましたよ~。「歴史秘話ヒストリア」。楽しみ~v-238

血風録、懐かしいです~。しばらく観てないので、また観ようかな。
初めて観た時、こういうオープニングの歌に慣れないせいか、爆笑してしまって、一緒に観ていた栗さまファンの母に叱られました(笑)

  • 20090512
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

ホントにカッコいいですよね~♪

「新選組!」に土方さんのお兄さん役で出てられた時は私、栗塚さんがお若いころに土方歳三役をやってられたということを全く知らなかったんです(^_^;)
たまきさんは御存知だったんですね!

御年を召された今もとってもダンディで素敵ですね(*^^)v

桃源児さんへ

渋いでしょー!?
そっか、、桃源児さんはCSご覧になれなかったんでしたよね。

山本耕史さんが演じられた土方さんとはまた違って、もっと男くさいっていうのかな?
仰る通り、”凛々しい”っていう形容詞が合ってるような気がします♪

Mini子さんへ

ヒストリア、楽しみですね!

で、「血風録」
OPで爆笑ですか!?
あ、、栗塚さんファンのお母さまに、、

あ、、けど、、笑いたくなった気持ち、分かるような気がします(^_^;)

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

