新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

うわ~ 似てる~(#^.^#)

明日、明後日(9日、10日)は「ひの新選組祭り」と「歳三忌」がありますね。

参加出来る方は、どうぞ楽しんでらして下さいね(*^_^*)

因みに、5月5日付けの拙記事で、「ひの新選組祭り オフ会」のお知らをしています。
興味のある方は、こちらも是非、参加されてみては如何でしょうか♪

では本題。

YAGI節さん♪からのコメントで知りました。
(YAGI節さん、教えてくれて、有難う~)

一つ下の記事で、「実写化してほしいマンガは?」のベスト10を書きました。

で、その中で10位に入っている「ジョジョの奇妙な冒険」

この作品は、私、全然知らないんですが、、(^_^;)
なんと、原作者の”荒木飛呂彦”さんが、”土方さん”に似ているとの事!

「へえ~! 荒木さんってどんな人?」と興味がわき、私、早速調べましたところ、、

You Tubeにインタビュー動画が有りました(^_^)v

この方が荒木さんです!


うん、、確かに。
いや~ 土方さんに似てますよ~
髪型もオールバックにされてるので、コレであの洋装させたら、”史実の土方さん”ですよね~♪

惜しむらくは、声がねぇ、、、、(^_^;)

私、土方さんのモンタジューボイス、携帯に入れてるんですが、もう少し低音なんですよねぇ、、、

あ、いえ、荒木さん、ホントに素敵な方です。
観れて良かったです(*^_^*)


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1010-079eeb9b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そうなんですよ!!忘れてました!!

土方さんの写真と荒木先生の写真を重ねて比べたりしてて、ホントそっくりなんですよね。

漫画はあまり好きではないんですが、作者は好きです(笑)

  • 20090508
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]
たまきさんへ

あ、たまきさんはご存じだったんですね!
いやもう、、ホントに観れば観るほど似てますよね~!

>漫画はあまり好きではないんですが

はは、私も漫画は読みたい!とは思わないんですが(^_^;)
この方はいいですね~v-10
ホントにステキな方だと思います(*^_^*)

御用改めである![・〇・]

荒木先生、土方副長に似てますね~!髪型や顔つき目かな?
漫画は、あまり知りませんがちょと読みたいかな?
あさぎさんに質問です!
土方副長と近藤先生ら試衛館メンバーが一日だけいたらあさぎさんは、どんな一日にしますか?
私は、ボーリングとか野球とかカラオケとかで盛り上がって遊んでます!(^○^)

  • 20090508
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
勇春さんへ

ねー!似てますよね~!(^^)!
そうそう、目元が一番似てるかも?

>土方副長と近藤先生ら試衛館メンバーが一日だけいたらあさぎさんは、どんな一日にしますか?

う~~ん、、どうしましょ?
勇春さんは、スポーツ系ですね!
爽やかでいいですね(*^^)v

私は、、そうですね、、、
最初はメンバーと一緒でもいいですが、やっぱり最後は副長とツーショット希望!
ですかね?(^_^)v

荒木先生、写真を見たことはありますが、土方さんに似ているとは思いませんでした。
そうかなあ?

う~ん。。。

雰囲気は少しあるかもしれないけれど。。。
私もあまり似てるとは思わないなぁ。。。
なんとなく、荒木先生は顔立ちが甘すぎる気がします。 
歳三様はもうちょっときりっとした感じがするのですが。。。

あさぎさん、モンタージュボイス、会えた暁には聞かせて下さいm(__)m

  • 20090508
  • HS ♦-
  • URL
  • 編集 ]

わぁ~!これは驚きました!!
ほんとそっくりですね。
お顔はもちろんですが色白なとこも。
ご本人は土方さんに似てるということをご存じなんでしょうかね?

「土方さんが漫画家に似てるなんて!!」と怒られたらどうしようかと、ちょっとドキドキしましたが、荒木さんならハンサムなので、許して貰えると思いました(笑)。
お声は初めて聞きましたが、確かにちょっと残念……な感じですね(^^;)。
とか言いつつ、この動画、最後まで見ちゃいました。
『ジョジョ……』の登場人物にはロックスターをもじったような名前の人がよく出て来るんですが、やはりロック好きだったんだなぁ……とか確認出来て、面白かったです♪
土方さんも、現代に生きてたら、ロック派かな?

  • 20090508
  • YAGI節 ♦gJtHMeAM
  • URL
  • 編集 ]
桃源児さんへ

写真、ご覧になったこと有るんですね!?
あ、、似て無いですか?(^_^;)

HSさんへ

HSさんは”う~~ん”ですか?
”甘い”、、、
う~ん、そう言われればそうかも?(^_^;)

あ!モンタジューボイスですか?
承知!!(^^)!
是非ともお会い出来ることを願っています(*^^)v

dandaraさんへ

ね~♪びっくりでしょ?(^_^)v

そうそう、色白なところも、似てますよね♪

荒木先生ご本人?
さて、どうなんでしょうね?
こうなったら、ファンレターでも出すとしようかな?(笑)

YAGI節さんへ

情報、有り難うございました!(^^)!

怒る?いえいえ、全然OKですよ~
とっても素敵な方ですから♪

お声が、、
そうなんですよね~ ちょっと不満です(^_^;)

なにはともあれ動画を楽しんで頂けたようで良かったです♪

>土方さんも、現代に生きてたら、ロック派かな?

はい!多分、そうだと思います!

荒木飛呂彦さんの漫画ってあまり詳しくは分からないけど、あの絵とこの方の雰囲気となんだかイメージ違いますね~。意外と普通の人(笑)

↓下の記事で恐縮ですけど…
銀魂の実写化は、かなり無理ありますよね~。キャラが濃くて配役に想像がつきません(笑)

  • 20090509
  • Mini子 ♦a2H6GHBU
  • URL
  • 編集 ]

わぁ~似てる似てる!!
荒木飛呂彦さん、綺麗な顔立ちされてますね!
現代版土方さんをお目にかかれてよかったです☆

あさぎさんの携帯に土方さんのモンタジューボイスがはいってるんですね( *´艸`)
私も、声の高い男性はちょっと…
声の低くて渋い感じのが好みデス!

  • 20090510
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
Mini子さんへ

私も漫画の内容については詳しく無いんですが(^_^;)
表紙だけ見たことが有ります。

ホント、”意外と普通”っていうのは的を射てますね(笑)

あ~ 「銀魂」の実写化はやっぱり相当難しそうですかね?(^_^;)

まーさんへ

ねー!似てますよね♪
ホント、”現代版土方さん”ですよね(*^^)v

あ、はい♪
私の携帯には、土方さんの声が入ってます(#^.^#)

ね~ 男の人の低い声っていいですよね~♪

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

