新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ひの新選組祭り オフ会 」のお知らせ

今日、5月5日は土方さんの誕生日です。
1835年(天保6年)に生まれてますから、、、今年で174歳!?

いえいえ、土方さんは永遠に35歳。

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)

ところで先日、高橋美智子さん♪から「オフ会」のお知らせをメールで頂きました。

高橋さまとは、私、4月26日に行われた高橋さま主催の「京都御所オフ会ツアー」でご一緒させて頂きました。

今回の「オフ会」、主催されるのは高橋さまのご友人だとの事です。
以下は頂いた文のままコピペしています。


第12回「ひの新選組まつり」でツアー&第7回オフ会

日  時:5月9日(土)

時  間:13時集合(食事は各自済ませてきて下さい)

集合場所:京王線高幡不動駅の改札前集合

(コース)予定

1.高幡不動尊で歳三銅像や松平公の碑を見学→そこから徒歩(のんびり歩いても15分)で歳三記念館&お墓参り。パレード見学他

2.土方歳三資料館
http://www.hijikata-toshizo.jp/

3.その他は追って知らせます

4.オフ会は6時半から9時まで。

場所は立川のベースボールhttp://www.inf-fact.com/baseball/index.htm

駅から5分位

会費は4000円前後(まだ調整中です)

土方歳三さんの命日は5月11日ですが、諸事情で5月9日の土曜日を予定しています。
お墓まいりも兼ねて。一人でもいこうと思っている方は、一緒にいきませんか?

熱い仲間と語り合いましょう。



今回、私は残念ながら参加出来ませんが、行ける!という方、いらっしゃいましたら是非一度、
参加してみられてはいかがでしょうか?


関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1007-f79878a7

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

そうだそうだ!!
今日は土方さんのお誕生日でしたね!!
おめでとうございます☆☆

ひの新選組まつりのオフ会楽しそうですね~
是非、私も参加します…って、9日の土曜日は休日出勤でした…

祝!174歳じゃない、永遠の35歳おめでとうございます!ですね。おめでとうございます副長!

オフ会・・・ひの新撰組祭り・・・是非とも行きたい。
でもいけません・・・・。うぁぁぁあ(泣
いつか、行ける日を夢見ています・・・。

  • 20090505
  • 飛月 ♦PAMZXUr2
  • URL
  • 編集 ]

そうなんですよねぇ。
ちなみに銀魂の土方十四郎も誕生日ですね。

…まあ、関係ないですが。

オフ会って未知の世界です。
参加してみたいですが、極度の人見知りなもので…。

一人でテンパってしまいます。

でもいつか行ってみたいです。
パレードも!

  • 20090505
  • たまき ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オフ会、いいですね。関東に住んでいたら参加してみたいものですが。
第7回、結構、歴史があるんですね。

副長様~!!

e-420土方歳三様お誕生日おめでとう~!e-420
土方さんは、永遠の35歳ですね~!
(^○^)
とにかくおめでとう!v-274
オフ会は行けません。隊士コンテストがあるので・・・・。
掲示板で凄い情報GETしました!

  • 20090505
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんは

土方さん誕生日おめでとうございます!

オフ会楽しそうですね♪

  • 20090505
  • 美華 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ひの新選組祭り、前はよくパレードとか見に行っていたのですがここ2,3年行ってないなぁ・・・
今年も仕事なので行けないんですよー。
オフ会もあるんですね~。近いのに参加出来ないのがほんと残念です!

“永遠の35歳”いいですね♪
土方さんお誕生日おめでとうございます☆

日野ですが、私は歳三忌メインで行くつもりです♪
遅くなるかもしれませんがレポしますね!
オフ会にも行けたらいいのですが・・残念です!

遠いとなかなか行けませんよね。。
私も「京都御所ツアー」や以前の「山南忌」の記事をいいなぁ~と思いながら読ませていただきました!
行けないという逆境?がまた愛を深める!・・気がします(笑)

まーさんへ

そうなんですよ~!
”子供の日”は土方さんの誕生日なのです(*^^)v

オフ会。
ね~ 楽しそうですよねぇ~
まーさんは休日出勤ですか!
大変でしょうけれど、お仕事頑張って下さいね!

飛月さんへ

そうなのです。
土方さんは”永遠に35歳”なのです(*^^)v

オフ会。
きっと楽しいものになるんじゃないかと思いますが、
飛月さんも日が合わないんですね、、、

私もいつの日か行ける日が来ることを願っています♪

たまきさんへ

「銀魂」の土方十四郎!
そっか、そっか、同じでしたね(笑)

オフ会。
私も結構人見知りする方なんですけど(^_^;)

パレード、楽しそうですよね♪
私もいつか行ってみたいと願っています。

桃源児さんへ

ホント、そうですよね~
私も桃源児さんと同じく、です。

え?7回?
今、拙記事を再度確認しました(^_^;)
そうですね!ホント歴史が有りますね♪

勇春さんへ

はい♪永遠に35歳です(*^^)v

隊士コンテストに出場されるんですね!?
スゴイ!頑張って下さいね!

掲示板、先ほど見せて頂きました。
黒船に乗れるなんて素敵ですね~!
けど、、横浜には行けないです(T_T)

美華さんへ

こんにちは(*^_^*)

”子供の日”は土方さんの誕生日です♪
覚えやすいですよね。

オフ会。
きっと楽しいものになるんじゃないかと思います♪

dandaraさんへ

dandaraさんは新選組祭りのパレード、何度も見られたこと有るんですね~!
華やかなんでしょうね~ きっと。

お近くなのに行けないというのは、ホントに残念ですよね。
お仕事、大変でしょうけれど頑張って下さいね(*^_^*)

ぱせりさんへ

はい♪永遠の35歳です(*^^)v

おっ!「歳三忌」に参加されるのですね!
レポ、楽しみに待っています♪

そうですね、ホント、お互いですが、遠いとなかなか、、、ですよね。
「京都御所」や「山南忌」の記事、読んで下さり、有り難うございます!

はじめまして。色々飛んでいたら偶然たどりつきましたm(_ _)m
私も新撰組や幕末が好きで、史書を読みあさっては一人で史跡や資料館、お墓参りをしています。(寂しいとは言わないでください笑)
本当に新撰組はいいですよね(*^^*)
もうすぐ日野のお祭りであり、土方さんの命日ですね。
周りに語れる人がおらずなんだか嬉しくなり書き込んでしまいました。
よかったら仲良くしてください(;^_^A)

  • 20090507
  • くみこ ♦oUPgpoCM
  • URL
  • 編集 ]
くみこさんへ

初めまして♪
新撰組屯所へようこそ(*^_^*)

おお同志!
色々と新選組関連史跡を回って居られるようですね♪

くみこさんは「日野のお祭り」には気軽に行ける所に住んで居られるのでしょうか。
私も周りには新選組を語れる友人は居ませんので寂しい想いをしています(^_^;)

が、こうやってブログ等を書いていると、WEB上で新選組ファンと会話出来たり、実際にお会いして話が出来たりもします♪

又、宜しければお出で下さい(^_^)v

5月5日は、土方さんの誕生日でしたね。
土方さんは、永遠の35歳ですね。
パレードは、写真や映像でしたかみたこと
ありませが、楽しそうですね。
いつか行ってみたいです。
お知らせです。
来週の12日から14日と函館に行きます。
今度は、親と行きます。

  • 20090508
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

はい♪永遠の35歳でございます(*^^)v

ひの新選組祭りのパレード、私も未だ実物を見たことが有りません。
けどホントに、楽しそうですよね~

で、、えっ?来週は函館ですか!?
いや~ 親御さんとですか♪
めいっぱい楽しんで来て下さいね!

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

