新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「新選組」と「新選組検定」

4月25日 追記
この記事は記念すべき第1000回目の記事となりました。

先ずは、脚本 結束信二さんの「新選組」

烈堂さんの所♪で知ったこの動画、
随分前にもココで張り付けたことが有るんですが、再度貼ってみます♪

コレが「新選組」のオープニングです!


「新選組、出動!」って言ってるのが局長。
「一番隊、前へ!」が沖田さん。
「二番隊」が永倉さん。
「三番隊」が斎藤さんです。

歌詞もよ~く聴いてみて下さいね♪


それから、これも烈堂さんの所からです。

「新選組検定」

興味のある方はやってみて下さいね♪
因みに私、5問全問正解しました。
(問題が易しかったから、ですが(^_^;))

「完璧隊士」の称号(?)を貰いました(^_^)v


新選組検定 powerd by けんてーごっこ
関連記事
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

トラックバックURL

http://55hougyoku.blog13.fc2.com/tb.php/1000-383f4b04

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

凄い熱の入れ様です事!

私は既に68歳です。かっては死ぬほど好きでした。懐かしい動画を拝見致しました。有難うございました。あくまでも幕府に殉じたのが良いですね。

これが有川博さん、イケメンですね。
検定、やってみましたが、かなりマニアックですね。年号と日付まで問われて、ちょっと面食らいましたが、なんとか4問正解。

あさぎさんこんばんわ
先ほど「新選組」の動画
見ましたよ~
出演の中に栗塚さんも
おられるんですね
*土方三歳役で
でもどれが栗塚さんか?
わかりませんでしたあ~。
^^;

  • 20090424
  • ruka339 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

新選組のオープニング、昔のなのにカッコヨスですねぇ!!
歌もなんか好きな感じです☆

新選組検定、おもしろそうですねぇ♪
私ものちほど挑戦してみたいと思います!!

  • 20090424
  • まー ♦-
  • URL
  • 編集 ]
明日は、近藤先生の命日ですね!

『新選組』の近藤さんもう格好いい!
真面目にはまりました。
そのOPの曲は良いですね~!v-221
検定・・・・↑の記事読んだ後早速やったところ全問正解でした。(^○^)
いやぁ~良かったです!e-446
後、肉声の教えてくれてありがとうございました!

  • 20090424
  • 勇春 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
半杭正幸さんへ

動画掲載をそんな風に喜んで頂けると、こちらも載せた甲斐があったというものですm(__)m

新選組の”決してブレない”という生き方は現代人が失くしてしまっているものの一つだと思います。
あ、いえ、私だけかも?ですが(^_^;)

桃源児さんへ

あ!有川博さんについてお聞きしたこと、覚えててくれたのですね!(^^)!

藤原沖田や島田沖田に負けず劣らずのイケメンですよね~(#^.^#)

検定は4問正解でしたか!
いや~ かなりじゃないですか?

ruka339さんへ

そうですよ~♪
栗塚旭さんは土方歳三役です(*^^)v

あ、、このオープニングではホントに最初の方でチラッと映るだけですから、見つけるのは難しいかも知れませんねぇ。
しかも、セリフも無いですし、、(^_^;)

今度機会が有れば、栗塚旭さんがよく分かる動画、載せてみますね♪

まーさんへ

ホントに、30数年前の作品だとはとても思えませんよね~!(^^)!

歌も男っぽくてカッコいいですよね☆

で、検定。
是非、お時間のある時にでも試してみて下さいね(*^_^*)

勇春さんへ

そうですね、今日は近藤さんのご命日ですね。

「新選組」にはホント、ハマりますよね~♪

で、検定。
全問正解されましたか!?
流石ですねー!

”肉声”というか、モンタージュボイス。
聴けるといいですね(*^^)v

動画見ましたよ。
渋くてかっこいいですよね。
栗塚さんの動画も見てみたいですね。
新撰組検定、機会があれば、やってみたいと
思います。

  • 20090427
  • ちんちゃん ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ちんちゃんさんへ

動画、カッコイイでしょ~♪

栗塚さんの動画も又機会が有ればアップしますね(*^^)v

検定、是非やってみて下さいね~

コメント投稿フォーム

管理者にだけ表示を許可する

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

