新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新選組検定、その続報

今年も残すところあと一カ月足らず。
私も公私ともに色々と忙しくなって来ました。

しかし、、一年経つのって、早いですねー!?
また一つ歳を取るのかと思ったら、ホント嫌になってきます(^_^;)


さて、ここの所、記事の更新も滞りがちだったんですが、

来年三月に実施される「新選組検定」の事務局長さんからコメントを頂き、
「あ、コレは記事にしよう」と思った次第です。

えっと、ツイッター?
未だにその使い方が分からず、全く手を出していない私なのですが、

とにかく、事務局長さんがツイッターで、
"検定に関する情報や決定事項を随時発信させていただきます”

との事。

少し見せて頂いたところ、検定関連以外にも史跡の情報とか?
色んな情報が載せられています。

興味があると仰る方は、どうぞコチラを覗いてみて下さい(*^_^*)
新選組検定事務局


因みに余談ですが、、、

先日、時代劇専門チャンネルで「壬生義士伝 ~新選組で一番強かった男~」をやってました。

「土方さま」というセリフを聞く度にときめいてしまう自分を発見(#^.^#)




にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

第六回 山南忌

来年でもう6回目なんですねぇ。。。

日程は2012年 3月11日 
場所は旧前川邸さんで「第六回 山南忌」が執り行われます。

詳細はこちら→旧前川邸ブログ

まだまだ先の話なので、何が起こるか分からないんですが、
また参加出来たらいいなぁ♪





にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ねこサンタ?

可愛いでしょ!?



先日、出掛けた先で見かけました(^^)v

とある駅の構内で人だかりがしてたので、「何?何?」と近づいて行くと、
犬かと思ったら、猫でした!

よく洋服着せられてる犬は見かけるんですが、猫は無いでしょ?
私も初めて見ました。

このネコ、メチャ大人しくて、ホント、可愛かったです♪


余談ですが、、、

新撰組検定

9日から受け付けが始まっているようです!



にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

斎藤さん! へえ~あの方が。。。

先ずは見て下さい!

ちらっとしか映りませんから、目を凝らしてよ~~く見て下さい(^^)v

るろうに剣心 HP

いや~ まだまだ先の話ですが、来年の夏!
メチャ楽しみになって来ました\(^o^)/







にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

