新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

キャッホ~!!!

20080501063946
スゴイよ!新井!!

劇的なさよならホームラン!

やったネ(^_^)v

あ~ TVじゃなくて甲子園で観たかったなあ~

追記:
PCで確認してから分かりました(汗)
何か、、この写真、新井選手だって事、分かり難いですね~(苦笑)

昨日の対ヤクルト戦は、取っては取られのシーソーゲーム!
観てる方は、気が気じゃなかったです。

けど!新井ってホントにスゴイ選手ですね!

ナント、、あの場面でホームランですよっ!
あんなん、、ドラマかマンガでしかあり得ない展開でしょっ?

新井選手、バンザイ! 阪神、バンザイ!
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」と、素晴らしい企画♪

独り言:「まあね、、そりゃ全試合に勝つって訳には行かんよね、、、え?同一カードで初の負け越し???
ま、、しゃあないな、、、しっかし、、ヤクルトって強いなっ!侮れんなっ!」

あ!そうそう!
それから、今朝のニュース。
アナウンサーの「函館の五稜郭です」の声に反応しました♪

「五稜郭の桜」は、満開!
今を盛りと咲き誇ってました。

え~ 前置きが長くなってしまいましたが、、昨日のアニメ「銀魂」!

「真選組 動乱編!」もあと一回で完結、となってしまいましたね~

伊東さんの生い立ち、ご覧になられましたか~?
ちょっと可哀そうでしょ?
根性、ねじ曲ってしまった理由も、なんとな~く分かるでしょ?(苦笑)

ココでネタばれするつもりは毛頭無いので、、、
次回土方VS伊東の対決!その結末はいかに???
どうぞお楽しみに♪

しかし、続き、は激しく観たいけど、終わって欲しくないなあ~ 

だってね~ 
「動乱編」終わったら、当分真選組の出番は、無いんですよね~ (多分、無かったと思うんですが)


え~っと、ココで、”素晴らしい企画”について♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

土方さんの誕生日♪と「篤姫」を観てたら、、、

天保6年(1835)5月5日 土方歳三 生誕

近藤さんのご命日も、山南さんのご命日も、忘れてた私ですが!
決して、土方さんの誕生日は忘れませんよ!

ま、取りあえず今は、ご命日のことは置いといて、、、
土方さん♪お誕生日、おめでとうございます♪
と、東京都は日野方面、に向かって合掌。

で、「篤姫」観ました!

島津斉彬から、お篤への密命は、
一橋慶喜を次の将軍に!と家定に承諾させる事!だったんですね~

そっか、そっか~ あの♪ちいさいけ~れ~ど~ へ~やいっぱい消臭~♪って踊ってた慶喜公ですね?(違)

ま、次回は篤姫、やっとこさ、家定と”ごたいめ~ん”出来るのでしょうか???
楽しみです♪

「篤姫」の今後はさて置き、
「大河って、一年ずっと観てないとアカンから、、、」と、普段は「篤姫」を観て無い母が、
今回は、たまたま観ていて、言いました。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

私の「憧れの男性」って、、やっぱり土方さん?(嬉)

先祖は薩摩藩士ですが(汗)土方さんの大ファンです! それが何か?
はっはっはっ こうなったらもう、開き直りますよ!私は!

え~ 優雨凪さんの所から頂いて来ました♪

【憧れ男性ちぇっく】http://checker.from.tv

”あさぎさんの憧れの男性”について

”大人な顔立ちの渋い感じの男性”が好みなようです。
え?土方さん?

まず、雰囲気ですが、あさぎさんの場合、大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
え?落ち着きのある?ソレってやっぱり、土方さんですよね~
そりゃ、、173歳にもなってりゃあ、落ち着くでしょ?(←違う!土方さんは永遠に35歳です!)


次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。
知的?スバリ、土方さんでしょう!

そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
やんちゃ? ソレこそ”バラガキ”土方さん!!

男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。
スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。
うん、うん、土方さん♪って細身、細身~~♪

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。
出た!”男らしい男性”土方さんにき、ま、り♪

昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
え?土方さんは土方さんでも、、十四郎?(笑)

次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、かなり大人っぽい顔が好きなようです。
童顔と言うだけで子供に見てしまう傾向があります。
いや、、、私、童顔、好きですけど?

そんなあなたにオススメなのは…

1位 福山雅治 (283点)
2位 松山ケンイチ (274点)
3位 窪塚洋介 (268.6点)

え、、、、”土方歳三”が無いじゃないですか!?(え)
いや、、お三方とも、ステキな方ばかり!
けど、、う~~ん、、、(苦笑)



優雨凪さん♪
楽しい占いのご紹介、有難うございました♪
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

香り(匂い? 笑)と「金本選手」♪

20080508095215

↑「サムライウーマンのシャンプーとコンディショナー & サムライウーマンのオードトワレ」

いっその事、武装してみようかと(笑)
「サムライ」って名前だけに惹かれた訳じゃ、有りませんが(はい、決して 笑)

愛用してます♪

貴方の横を一人の女が通り過ぎる時、、、
「サムライウーマン」の香りが、フワッと香ったら、、、それは私です(笑)

な~んてね!


話は変わって、金本選手!

昨日の対ジャイアンツ戦!

ちょっと~~
あの大事な大事な金本選手が、後頭部にデッドボールを受けてしまいましたよ~~~(滝汗)

けど、何事も無かったかのように、起き上がり!
その上ホームランまで打って、スゴイ!のなんのって!!

「鉄人」の異名はダテじゃない!サスガです♪

勝ったのはいいけど、、ホントに大丈夫なんやろか~~~? マジで心配です。

え~っと、この記事↓読みました。
「虎党、ラミの逆転3ランを”叩き落とし”」

ホントに”叩き落とし”たのかどうかは、定かでは無いようで真相は藪の中らしいんですが、、、

もし、万に一つ!本当にそんな事したファンが居たとしたら、私は、同じ虎ファンとして、恥ずかしいです。情けないと思います。
正々堂々と真っ向から勝負してる両チームの選手たちが可哀そうです。

「だから、、虎ファンは、、、」なんて言われてしまうんです。
 
あ、、いえ、真相は分からないんですけどね。

虎ファンの方へ
心からの応援だけをして、彼らの健闘を見守りましょう! にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「真選組 動乱編」完結!

、、、、の前に野球。

又? 

はい、又です(笑)

昨日の対ジャイアンツ戦。

阪神、、せっかく逆転して勝ってたのに!

またもや、、やってくれたよね~ 久○田(はあ~ぁ)

でも、まあ、昨日ジャイアンツが勝ったのは、何となく許せる(笑)
ラミレスのコメント聞いてたら、そう思いました。

さあ!コレで貸し借り無し!(←分かる人には分かります♪)

心機一転!まき直し!
頑張れ!阪神タイガース!!

で、アニメ「銀魂」

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「危ないではないか」by公方さま♪

5月10日放映「土曜スタジオパーク」のお客様は、堺雅人さんでした♪

家定役を演じるにあたり、監督さんから、
「生き生きと、でも、品は良く」と言われて、両極端なことを一緒にするのは難しい、と思ってたらしいですが、、

なんの、なんの~ 堺さんって、素のまんまでも”品が良い”感じがしますから、そうなのか、とちょっと意外でした。

話は、今やってる「篤姫」での話がメインでしたが、堺さんと言えば、、、「新選組!」の山南さん!ですよね~

紅白戦と、そしてアレは、「友の死」でのワンシーン、、、
久し振りにTVで観れて嬉しかったんですが、、何度観ても胸がグッと詰まります。

着物姿の土方@山本さんの姿も映りました♪

いや~ ホントに懐かしい~~~~~~♪

山南さん(違)によれば、”土方さん(違)の近藤さん(違)に対する愛が磁波のように皆を引き寄せた”らしいです。

堺さんは山本さんのことを「凄い俳優さんだと思う」と言ってました。

で!家定。

明日放映予定の分、少し映ったんですが、、、
家定くんってば、なかなか、どうしてどうして、、な、お方みたいですよ♪

篤姫が池(?)か何かに落ちそうになるシーンで”オトコマエな一言”♪

「危ないではないか」

たった一言なんですけどね~ 篤姫を、しか、と抱きとめながら真顔で言うんですね~

あの家定になら(←おい)篤姫じゃなくても、コロッと行きます(笑)

明日の「篤姫」が楽しみです♪


そして明日は土方さんのご命日。
心静かに、ご冥福をお祈りすることと致します。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

1日遅れの”土方さんのご命日”と、お知らせ二つ♪

1869年(明治2年)5月11日 土方歳三 箱館に死す

昨日は、私事でバタバタしてまして、記事アップが出来ませんでした。
1日遅れになってしまいましたが、、、(汗)

土方さんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

今読んでる「新選組の謎」(中見利男 著)に、こんな一節が有ります。

仙台にて、旧幕医 ・松本良順が、土方さんに「時流に逆らうだけで、何の益もない。投降という手も有る」と説得します。
が、、、土方さんはこう答えます。

(本より抜粋)
「私のような無能者は快戦、国家に殉ぜんのみ」

つまり、
「勝算なんて有ろうが無かろうが、関係ねぇんだよ。オレはただ、、崩れてっちまう旧幕府と運命を共にする覚悟を貫くだけだ」
と言ったという訳です。

しかし、、あの土方さんが”無能者”だった訳は全く無く、、、
もちろん、良順先生もそんな事は、お見通し。

でも、あんな風に言われたら、良順先生としてはもう、何も言えなかったでしょうね。
ウッと言葉に詰まったであろう良順先生の姿が、想像出来ます。


さて、ココでお知らせを二つ♪
させて頂きたいと思います。

20080512091622

↑このお葉書、、、
ナント!”土方さん♪”から頂いてしまいました~~~(嬉)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「篤姫」大奥入城の回

さあ~て、篤姫がやっとこさ、将軍家にお輿入れすることになりましたね。

なが~~い花嫁行列(っていうのかな?)を見送ってるとき、道端で土下座してる武士が何名か居ました。

あ、、ウチの先祖が「薩摩藩士」だったという事を知ってから、何となく、そっちに目が行ってしまいます(苦笑)

しかし、、大奥には、1000人もの女性(ほどんどが女性でしょ?)が居たんですね~~
びっくりです。

1000人って、、、(汗)
ホント、、考えられません。

で、その頂点が御台さま、「篤姫」さまって事になるんですね~~

お志賀の方さま?(漢字合ってるかな?)
美しいけど、家定さまの側室だとか?

まあ、ね、将軍ともなると、側室の一人や二人、いや、十人や二十人?いやいや、百人、二百人?(ちょっと多すぎるか? 苦笑)居るのは当たり前だったんでしょうけどね~

もし私が篤姫の立場なら、そんなん、絶対、イヤ。

それから、、、とうとう堺@家定さまと、ごたいめ~~~~ん、しましたね!

けど、、、(苦笑)
どうなん?アレって。アレが初対面て、、どうなん~~~~?

もし私が篤姫なら、あの家定さまには、ドン引きしてしまうわ~~~
直ぐにでも、実家へ帰る用意、してしまいそうやわ(笑)

あの公方様のお相手、努めようと思ったら、相当肝の据わった女性じゃないと、無理なような気がしますが?(苦笑)

ま、篤姫なら大丈夫そうですね。
、、、っていうか、、”女の道は一本道、引き返すは恥”ですから?合わせて行くしか無い?(汗)

とにかく、篤姫と家定の今後が楽しみです♪

あ!そうそう、次回は、家定さまの”オトコマエ”な部分が観れますよ♪
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

聖徳太子を崇拝する坂本龍馬?

えっとその前に。

先日、You Tubeで、アニメ「銀魂」観てたら、字幕が英語だったんです。
で、銀ちゃんのセリフで、「鬼の副長と呼ばれるお前が、、、」ていうのが有ったんです。

「鬼の副長」、英語でなんて書いてあったと思います?

"Demon Vice Commander"ですよ?

デーモン!?デーモン、だなんて言わなくてもいいじゃないか!(涙)
何か、、”悪魔”の方が”鬼”より悪いような気がするんですが、、、皆さまはいかが?

さて、こんな占い、見つけました♪
「歴史人物占い」

私の本名さんは坂本龍馬 です!

● 坂本龍馬さんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。

え?私って、、そ、そうですか?(←誰に聞いてる?)

●自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。

あ、私、分かりやすいって、言われたことあります(笑)

●いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

え?じゅんしんむく???いや~ ソレって、良い意味に取っていいのか、どうか、、分かりませんけど(苦笑)”距離感”ね、はい、分かりました(笑)

この占い、、、
当たってるかなあ~?どうかな~?って感じですが、、、

坂本龍馬とは、、、、”びっくらこいた~”ですよ(笑)


で!恒例の土方さん♪
誕生日は入力出来たので(血液型は不明)占ってみました♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

