新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

栗塚旭は終わらない

ももさんの所で知りました。

時代劇専門チャンネルのHPに新しく、「俺は栗塚旭」ファンコミュニティというのが出来てるそうです。

え~っと、、チラッと見てみました所、、、
栗塚旭さんからのファンに向けた直筆メッセージや掲示板なども有るようです。

それから、、
4月17日から「天を斬る」が始まりますよ~~
コレは、、、多分、カラーだったと思うので、断然、観易いと思います~~♪
私、コレ、一回くらいしか観てないんですよね~ なので今回の再放送はとっても嬉しいのです♪

で、「天を斬る」が終わったら、またまた「用心棒シリーズ」が始まるようですね~~

時代劇専門チャンネルは、「栗塚旭」を永遠に終わらせないつもり、と見た!


え~っとそれから、、、
新選組つながり(?)で「銀魂」の話題を一つ♪

地方地方で異なると思いますが、、、
4月10日から、あの!「動乱編」!に突入するかも~~?

私、待ってたんですよ~~ 「銀魂」の「動乱編」!が始まるのを~

「かも?」なので、確実とは言いきれませんけどね(苦笑)

けど!「動乱編」は、「銀魂」じゃなく、「真選組!」だと言っても過言では無い!くらい、真選組が出ずっぱりです!!

楽しみ♪楽しみ♪♪
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

栗塚旭は終わらない(BlogPet)

あさぎの「栗塚旭は終わらない」のまねしてかいてみるね

ももさんのHPに向けた所、栗塚旭さんから「かも?」なので、4月17日からの「銀魂」じゃなく、あの!!え~?)けど!!に突入するかも~時代劇専門チャンネルはとっても嬉しいの再放送はとっても嬉しいの所で知りました所で、観てた直筆メッセージや掲示板なども過言で異なると見ても過言で知りました!!に終わらせないつもり、チラッとは言いきれませんけど!くらいしか観易いと言ってないんけどね(?私、待ってないんけど!に向けた?
時代劇専門チャンネルのを一つ♪で、栗塚旭さんの話題を一つ♪で、観易いと思うので、またまた「真選組!」だとは無い!に終わらせないつもり、確実と見ても有るようです!!楽しみ♪♪

*このエントリは、ブログペットの「タマ」が書きました。 にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

観に行こうかな~?

20080403140043
先月の山南忌でお芝居をされていた「さくらさくらカンパニー」さんが上演されます♪

タイトルは「北天幻桜~土方雪想夢~」

*「私も(俺も)観に行きたい!」と思われた方、ご注意を!
のんきに↑の記事、公開してしまってから知りました。
予約が必要だったんです~~~(汗)

しかも、60席限定だそうです~~

さっきあわてて予約入れましたが、、、
さあ~て、、観に行けるでしょうか??? にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

観に行きます!

↓下の記事に関して。
「さくらさくらカンパニー」さんの問合せ先である「FA企画」さんから、「お席の確保は出来ました。どうぞ安心してお越し下さい」とのメールを頂きました♪

指定席では無いらしいですが、人数分の席は確保出来た、との事。

はあ~ 良かった。

え~っと、、「新選組」繋がりで「銀魂」の話題を二つ。

今日、4月4日は、新しい単行本23巻の発売日ですよ~~~
後で買いに行こうっと。

それから、、、アニメ「銀魂」。

昨日、次回の予告を観ました所、、、

来週(4月10日)からやはり「真選組 動乱編!」に突入するようです!

伊東さんとか、伊東さんとか、、伊東さんとか、、、(←伊東さんだけかい?)
が出ます!!

ま、、土方さんのキャラ、、、
すこ~~し壊れてしまいますが、、、(苦笑)

新選組ファンの皆様!「動乱編」は、あの「紅桜編」をも上回る!
まさに必見!の回ですよ♪

ゆめゆめ、お見逃しの無いように!
(因みに私は、決してTV局の回し者では有りませんので、念のため 笑)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」23巻

20080406151901
買いました(^_^)v

読後感想は、又後日アップの予定です。 にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

北天幻桜~土方雪想夢~

4月3日、4日の二日間に渡って記事にしました「さくらさくらカンパニー」さんの舞台、
「北天幻桜~土方雪想夢~」を観て来ました♪(観て来たのは4月5日です)

”ロクソドンタ ブラック”という芝居小屋へは、初めて行ったのですが、靴を脱いで上がるんです♪
こじんまりとした所でした。

開演1時間前に受付をしに行った甲斐が有って、一番前の”かぶりつき”で観ました♪

出演者の方が目の前を通ったりすると、衣装が風をきるのを感じ取れるくらい、近かったです~

約1時間半の舞台、私はとっても感動しました&楽しめました♪

そして私の心は、観ている間中ず~っと、幕末へとタイムスリップしてました。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「長州ファイブ」

先日、日本映画専門チャンネルでやってたのを観ました。

去年の春、「長州旅行」した時に、この映画のポスターが至るところに貼られてて、「観たい!」と思ってたんですが、、、

旅行した時は映画はすでに終わってたんですよね~(苦笑)
なので、ケーブルでやると知った時は嬉しかったです♪

映画「長州ファイブ」、良かったです~~~!

主役、山尾庸三(やまお ようぞう)役を演じられたのは、松田龍平さん。

この方、この役にピッタリですね~
着物姿も洋装姿もどっちもと~ってもよくお似合いで♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

お花見♪

昨日、友人3名とやっとこさ正式な(?)お花見が出来ました♪

200804100937232

↑淡いピンクと濃いピンクのコンビネーションがと~っても綺麗なしだれ桜でした♪
20080410093723

↑煙とナントカは高いところが好き???
20080410093722



さあ~て、クイズです(^_^)v

このお城は何城でしょう?

ヒント:新選組とも関係が深いです♪ にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」アニメとコミックス

*お知らせ* 一つ↓の記事「お花見♪」に関してのコメント返しについて。
コメントを下さった6名様につきましては、纏めて返させて頂きました♪


ところで、、、
昨日のアニメ「銀魂」!
ご覧になられましたか~~?

そうです!原作等をお読みで無い方!
アレが「真選組 動乱編!」の始まりです(笑)

お願いですから、あの土方さんに引かないでやって下さいね~(嘆願)

今後ますます、、ヘタレて行きますから♪
乞うご期待!(←え?)

で、去る4月6日にモブログで送ってますが、、、
「銀魂」23巻の読後感想、行きま~す♪

まずびっくりしたのが表紙。
「、、、っていうか、、誰やねん?コレ、、、」

ということで、、、
先ず最初は、前巻のヅラの話の続き。
コレが完結!

で、次のは、、万事屋の過去。
ココで表紙の正体が分かります♪

それから、幽霊ばなし。
ピーナッツ貰って「キャッホー♪」とか言って喜んでる織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、、、
不憫です(苦笑)

で、次の話でやっとこさ、真選組の出番です!

なんですが、、、
コレが又よりにもよって、土方さん、受難!の話。
何かすっごい、可哀そうなんですけど~~?(涙)


以上!最新巻の読後感想はこ~んな感じ♪ にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

祝♪

200804121640072

↑先に1000本安打を打った新井がホームに帰って来てから、金本に花束を渡してる所♪
20080412164007


新井1000本安打!
&
金本2000本安打!!

やったネ(^_^)v

おめでとう! にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

