新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

新撰組屯所も衣替え

月日が経つのは、早いですね~
もう10月です。
10月と言えば、、、そう、”衣替え”ですね。

こちらにいつも来て下さっている方にも、初めて来てくださった方にも、お知らせ致します。

新撰組屯所のテンプレを「秋冬仕様」に衣替え致しました。

と言っても、私が作ったんじゃ有りませんよ~

私、自慢じゃ有りませんが、思いっきりPC音痴ですからね~ こんな事、出来る筈がありません。

これは、私のワガママを聞いて、新撰組屯所「春夏仕様」のテンプレを作って下さったパラ野さんが、又しても私の「秋冬仕様のテンプレが有ればいいんですけど~」っていう図々しい申し出を、快く聞いて下さったお陰で出来たものなのです。

もう、私、パラ野さんが住んでおられる方角には、足を向けては寝られませんよ。

私信:パラ野さんへ

先ほどは、お疲れのところ、大変申し訳ございませんでした。
私、今までのテンプレももちろんの事、こちらのテンプレも大変気に入っております。
有難うございました!!!
あ、それから、こちらのテンプレでは、コメント欄の絵文字等は、ちゃんと出ています。
先日は、大変失礼致しました。


では、皆様、今後共、新撰組屯所をどうぞ宜しくお願い申しあげます。
って、、、なんか、お店みたいですけど、別に何も売ってませんからね~

あさぎ
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方スキーさんに五拾の質問(後半)

9月26日にアップ済みの記事「土方スキーさんに五拾の質問(前半)」の、、、さて、後半の25問で~す。

読んでやろうか?っていう奇特な方、いらっしゃいましたら、どうぞ寄って行ってやって下さいませ。

27:土方さんがもし真選組でなかったら何をしてたでしょう?
考えられませんね~ 敢て考えるとしたら、長谷川みたく、入国管理局で働いていた?

28:煙草は体に悪いですよねぇ…。
はい、確かに。

29:土方さん、誰と一番仲がよさそうですか?
近藤さんでしょう。

30:土方さんの剣の腕前の程は?
銀ちゃんにも負けちゃったし、、九兵衛にも負けたしな、、、でもこれは女だと知ったから、剣先が鈍ってしまっただけで、、、あっ、そうそう、柳生四天王の一人に勝ったのでした!
だから、相当な腕前でしょう。

31:土方さんの髪の毛は硬質だと思います?それともねこっ毛?
硬質で、さらさらヘアー。

32:土方さんにプレゼントするなら何をあげます?

マヨネーズ、一年分。

33:逆にもらうなら何が欲しい?
兼定。絶対くれないでしょうけれども、、、
あ、九兵衛にヒビ入れられたヤツでもいいから、欲しい~

34:土方さんの家ってどんなでしょう?
え? 土方さんの実家って意味ですか?
純和風の100坪くらいある、平屋建て。
(何の根拠も有りません)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

アニメ「銀魂」3クール目に突入!

観ましたよ~ 「銀魂」

2週間くらい空いたっけ?
やっとこさ、今日から3クール目に入ったんですね~

でも、6時からっていうより、7時の方が良かったな~
6時からのニュース、見れないし。
私は、いつも夕方6時頃は、関西TVで放映してる「アンカー」っていうニュース番組を見てるんですよね。

まあ、リアルタイムではニュースを見て、「銀魂」は録画しておいて、後で見ればいいことなんですけどね。

で、「銀魂」。

今日は、「鍋将軍」の話でした。

TVでは、ヅラとエリザベスが出てきたけど、原作では出て来ないです。
後は殆ど原作通り。

で、文句あるのは、歌。
オープニングもエンディングもいっぺんに変わってしまいましたよ。

”Pray”好きやったのに~~
別に変えなくってもいいのに~

それも、”あ、変わったけど、いいな~ ”じゃなくて、なんかイマイチな歌。
だから、覚える気、無くした。
カラオケで歌いたい~って思わない。

主題歌なんて、コロコロ変えなくってもいいのに、、、
何で、あんな短期間で変えるかな?

次回は、マルチーズの話らしいです。
って事は、又も真選組の出番は、無い、と。
あ~あ、ため息。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ため息…

20061006160202
先日、「タナカラボタモチ・ジンセイ」のoriveaさんからメールで教えて頂きました。
これ、副長なんですよ~
女より女らしい…
私は、この人は、「女顔」だと思ってました。あ、いえ、悪い意味じゃなくね。
しかし、ホントに綺麗…
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「独り言」と「愛之助さん」と「あずみ」

この所、忙しくてなかなかPCに向かえませんでした。
で、今朝ようやく向かえたと思ったら、迷惑メールの山。

約120件、頑張って削除したぞ~

もしかしたら、間違って大事なメールも削除してしまったかも~?(汗)
いや、無いよね?うん、無い無い。

さて、英会話の先生が仰るところの”Dangerous neighbor”が、又とっても恐ろしい実験をしたとか、しないとか、、、
皆が「止めろ」というのも聞かずに、”わが道”を行く、とっても意固地な「お隣さん」ですね。
しっかし、強気だな~ って思います。

で、「愛之助さん」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

もう、爆笑~

さあて、今日は「銀魂」放映がある日ですね~
忘れずに、録画、録画っと。
夕方6時から、19チャンネルね。
(と、自分に言い聞かせる)

で、話は、変わりますが、

いつからかな?ライフカードのCMが、新しいバージョンに変わりましたね。

ジョーオダギリが、四人も居ますよ~~
あ、そうか、前も居ましたよね、俺A,俺B,とかって。

とにかく、WEBで続きを見てきました。

もう、爆笑~~
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

もう四天王の一人に勝ったのでした(BlogPet)

あさぎは

銀ちゃんにも負けちゃったし、、九兵衛にも負けたしな、、、でもこれは女だと知ったから、剣先が鈍ってしまっただけで、、、あっ、そうそう、もう四天王の一人に勝ったのでした!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タマ」が書きました。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

アニメ「銀魂」舞流独愚

「銀魂」の話に行く前に。

プロ野球。終わったね、今年はもう終わった。

パリーグは、日本ハムが優勝を決めたとか、、、
日本シリーズは、日本ハムVS中日って事ですか、ああ、そうですか。
もう阪神は関係ないので、とっても投げやりな私です。
ま、どっちを応援するかっていうと、日本ハムかな?新庄が居るし。

でも阪神は頑張ったよ、うん。
”最後まで諦めない”精神で、頑張ったよ。
ひと時でも、ファンに希望を与えてくれたよ。
それでいいよ、よくやったと思うよ。
又来年、優勝すればいいんですよ。

それから、片岡選手に、お疲れ様でしたと言いたいです。

で、昨日の「銀魂」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

アニメ版「デスノート」

20061017085852

これは、映画「DEATH NOTE」後編の前売りチケットで~す。(しかし、ブレてるな~)
以前、前編観た帰りに購入しておいたものです。

今度観に行ったら、っていうか、映画の上映期間中に行けば、先着限定「プレミアムデスノート」のトートバッグが貰えるっていう引換券も付いてるんですよ~

早く後編が観たいな~ とっても楽しみにしています。

で、どうして”デスノート”の事を記事にしてるかっていうと、、、

今日(10月17日)の午前2:29~ 10チャンネル(関西では)で、アニメ版の「デスノート」が始まったからです~
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

明日

またまた、京都へ行きます。
行けると思うんですけどね~ 多分、何も突発的な事が起こらなければ、、、

で、今回、私が一番楽しみにしてるのは「角屋もてなしの文化美術館」です。

以前「角屋」を訪れた時は、残念ながら休館期だったので、外から眺めただけでした。
今回は、きちんと予約も入れているので、2階の特別公開の座敷(青貝、扇の間他)も案内して頂けます。

楽しみ、楽しみ~

それともう一つ楽しみな事が有ります。

それは、、、
今回、初めてお会いする方がお二人いらっしゃるという事です。

ドキドキドキドキ、、、、

いや~ 第一印象が大事ですよね~
何着て行こうっかな?
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

