新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「自分について」バトン

幻燈館のももかさまから「自分について」バトンを頂きました~

バトン、好きです。嬉しいです。

ももかさん、有難うございました~

では、早速行ってみよ~


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「なりきり」バトン

これも、ももかさんから回して頂きました~
「なりきりバトン」というのは、ももかさんが指名した人になりきって答えるっていうものらしいです。

で、私には、、、「トシさま」編を下さいました~~
有難う、有難う~~

では、行ってみよ~

ん?私がトシになりきって答えるの?
難しそうだけど、、やってみよう。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「PROMISE」無極

今日は、友人と、映画「PROMISE」を観て来た。

この映画には「組!」関係の俳優さんは何方も出演されてません(皆知ってるって)のであしからず。

映画の話をする前に、、、

このところ、テンプレをあれやこれやに変えてます。
つい、先ほど、私が探していたものにやっと巡り会えた~っていうのが有ったので、今後これに変えます。(当分、変えない、多分、、きっと、、自信ないけど、、、)
私には、編集している時や、試行錯誤している時には、このブログ、どうなっているのか全く分からないのですが、もし、見難い時があったら、こんなブログでも読んで下さっている方々に迷惑を掛けた事だろうと思います。
この場で、お詫び申しあげます。

で、映画。
これから観るの~という方は、読まないでね。(観た気になれるほど、詳しくは書いて無いけどね)
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

男前~

20060303061501
映画「PROMISE」のニコラス・ツェーさま
映画の感想等は、下の記事に書いてま~す。 にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

英語

先週から、英語を習いに行っている。

N○K文化センターで「やり直しの中学英語2」っていうのを習ってる。
中学二年程度の英語っていう意味だ。

今日は、have toとwould like toを習った。
例文を作れ、と先生が言う。

私は、作った。

I would like to go to Shinsengumi museum in Hino-city,Tokyo.と。

あ、話はコロッと変わりますが、、、

さっき、自分でキリ番(?)30000を踏んでしまいました。
いや~、のべ30000以上もの方がこのブログに足を運んで下さっているという事は、有り難い事だと思うと共に、恐怖感もあります。

もし「それ、間違ってるよ~」というのを見つけられましたら、
どうぞ、ご遠慮なく指摘してやって下さいませ。
そんな面倒くさいこと、やってられっか?はい、ごもっとも。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「時効警察」

第八話を見た。

あ、感想に行く前に、一つお詫びがあります。
当方の2月27日付けの記事で、今回が最終回みたいな書き方をしてしまいました。

最終回は、来週です。(悲しいな~)

此処でお詫びさせて頂きます。ごめんなさい。

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「なりきり」バトン 総司編

先日、ももかさんから回して頂いた「なりきり」バトンで、「トシさま編」を書きました。

が、これ、面白い~っていう事で、今度は調子に乗って、総司になりきり、「総司編」をやってみたいと思います。

あくまでも、架空の総司です。特定の人物、団体とは、全く無関係ですので、ご理解の程を宜しくお願い致します。


パラ野さんの真似をして、インタビュー形式にしてみました。

では、では。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

B型バトン

いつもお世話になっているGo Plain!のAkiさまのトコから頂いて来ました。

その名も「B型バトン」

では、行ってみよ~
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「なりきり」バトン 斉藤編

サルもおだてりゃ木に登るっていうか、、、(猿じゃねえだろ?ブタだろ?)←誰?

いえいえ、別におだてられた訳じゃ無いんですけどね。
もう、こうなったら止まらない。

「なりきり」バトン 斉藤編、行ってみよ~

あっ、あくまでも架空の斉藤、、、(ええい!周知の事だ!省くぜ!)←だから、誰?

では、では。

八木邸前で、、、(お梅さんも芹沢さんも居た頃の設定で)

あさぎ「皆様、”あの人に聞く”今日は斉藤さんに来て頂きました。斉藤さん、いくつか質問させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します」
斉藤 「ああ」
あさぎ「では、始めます」
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

日野に行けるかも?

ええ~私事ですが、、、
この3月に念願の「日野行き」が実現するかもしれません。

「ふるさと歴史館」とか「日野宿本陣」とかに是非、行ってみたいと思ってます。
後は、スタジオパークなんかにも、行きたいな。
もちろん、今は「新選組!」じゃなくて「功名が辻」やけどさ、、、

で、一つ残念な事だけど、私が行く予定の日は「土方歳三資料館」は、開いてないんだそうです。(めっちゃ、悲しい)
HPで確認したところ、開館日に当たってなくて、でももしかしたらって思って、一縷の望みを託して、メールで問い合わせてみました。

そしたら、即、返事が来ました。

「残念ながら、当館はお問い合わせ頂いた日程中は開館しておりません。~省略~開館日時等限界がございますことをご了承いただければ幸いに存じます。」

と、とても丁寧なお返事を頂きました。(これが普通かも知れんけど)

なんかね、、、こんな事思うのは、とても変かも知れないけど、土方さんの崇拝者である私からすると、まるで、土方さんからメール頂いたような気になってしまって、、実際は、子孫の方からだけど。←(当たり前)
一応、又返信したけれど、ものっすごく、文章を熟考して打ってしまいました。


ますます、資料館に行ってみたくなった私でした。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

