新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Little shop of horrors の番宣

昨夜録画してた、Little shop of horrorsの番宣をみた。

最初に小堺さんと山本さんと上原さんが仮屋崎省吾さんの活け花教室(?)
に行って、花を活けるっていうのだった。

上原さんのは、黒い花瓶に緑の花、やっぱり、センスいいんでしょうね。
地味だけど、主張してるっていうか、ひっそり置いてあっても、目に留まるっていう感じがした。

小堺さんのは、黄色い花瓶に今の時期の紅葉を思わせる「秋」ぽい作品だった。
豪華だった。「和」の雰囲気って感じかな~

そして、リーディングアクター(by小堺さん)の山本さんのは、、、
あの靴型(ドアストッパーらしいけど)を選ぶってのは、個性的やな。
それは、ドアストッパーだよ、って言われても、変えない。頑固?

その靴がピンクっぽかったから、花もピンクのバラ?にしたのかな~
それも一本だけ。
うん。バラは、もともと豪華だから、一本でも華やかやもんね。
それだけか、と思いきや、そのまま鳥かごに入れた。

閉じ込めたいって言ってたっけかな~
もしかしたら、彼は結婚したら、奥さんを家庭に閉じ込めたいタイプかも?
(私の個人的意見なので、、、お怒り無きよう)

で、次は、お化け屋敷に行ってた。
でも此処は、山本さん抜き。
小堺さんの「土方歳三だからって、、、」って言ってたのが笑えた。
あ、そうか、NHKで撮影が有って、来られなかったって意味かな?
(分からないけど)

その次は、スペイン料理やったっけ?
最後にお花(エディブルフラワー?)のデザート食べてた。

そこかしこに、LSHの場面が出てくるんやけど、確かに面白そう。
でも、私、ミュージカルって今ひとつ、好きじゃ無いねんな~
っていうか、映画は見るけど、舞台ってあんまり見たこと無いねんな~

う~ん、私は、「土方さん」を演じてる山本さんが好きやねんな~
もし、土方歳三役で出る舞台があれば、1万円出しても見に行くかも知れん。

でも、こんな事書いといて、そのうち「LSH見てきました~」なんていう記事書いてるかも、、、その時は、「あ、行って来たんだな」と思ってやって下さい。












にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

見つけた~

20051203185400
地下鉄の駅に置いてあった。
観に行こうかな? にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ライフカード、CMの続き

やっと、ライフカードのCMの続きを見た。

何で書類がぬいぐるみなの~?ど~すんの?ど~すんのよ?オレ?

で、
「ごまかす」
「あきらめる」
「探す」

の内、「ごまかす」が面白いかな~
女は怖い、って言ってるジョーさんが、面白い~~

「探す」も哀愁漂ってていいかな~

あ~~~~ジョー斉藤が見たい~~~
毎週日曜にやってる「世界遺産」は、声だけやからな~
もう、何週も飛ばしてしまってる、、、
やっぱり、姿が見たい!
「新選組!」のDVD観ればいい事やねんけどな。 にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

バトン(さつきさまから)

さつきさまから、バトンを受け取りました。

1.理想の女(男)が記憶喪失で道に落ちている。
土方さんが道に落ちてたら、そりゃあもう、ソッコーで自宅へ連れ帰り、暖かく迎えます。










にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

人間性バトン(和哉さまから)

和哉さまから、人間性バトンを受け取りました。

1.回してくれた方の印象をどうぞ。
和哉さんは、お会いした事が無いので、なんとも言えませんが、ブログを読ませてもらったりすると、耕史さんに対する愛情の深さは、ハンパじゃないと思います。
加えて、お若い~~。二十歳になったばかりだそうですから。














にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

糸井さんからメール?

今日、アウトルックを開いたらほぼ日刊イトイ新聞からメールが届いてた。




にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

予約した~~

きゃ~~

リトル ショップ オブ ホラーズのチケット予約した~~
さっき、「電子チケットぴあ」で、予約した。

二階席みたいやけど、ま、いいや~
本当は、かぶり付きで見たかったけど~

ま、いいや~

ミュージカルって初めて、、、じゃ、無かった、そういえば、「ライオンキング」を見た事があった。

そう言えば、あれもミュージカルやった。

今日、「ごきげんよう」で小堺さんが、言ってた。
ゲストの岩崎ひろみさんが、「尊敬できる人と結婚したい」っていうのを受けて、

「リトルショップオブホラーズの中で、山本耕史君が、上原多香子ちゃんに言うセリフで、ボクはずっと君の事が好きだった、ていうのがあるんだけど、
英語だと、ずっと尊敬してた、っていうセリフなんですよ。尊敬っていい言葉だね~って言ってたんですよ。」
って。

うわ~~楽しみ~~

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方さ~~~ん!

快速!新選組!!サイト!!!の最新記事を読んで、、、


山村 土方はもとより独立国うんぬんではなく、新政府軍にあくまでも抵抗するために蝦夷地におもむいていました。仮に嘆願が認められて自治権を得たとしても、おそらく土方はそれにあきたらずに新政府軍に攻撃を仕掛けることを主張したでしょう。だから、土方にとっては両軍の話し合いが決裂したことは、むしろ望むところだったに違いありません。年明けの明治2年(1869)3月、雪解けとともに新政府軍が進攻を開始し、いよいよ土方歳三の最後の戦いが始まるのです。

以上、記事より抜粋。

は~ ため息しかでません。
そりゃ、土方さんは、思いっきり旧幕府軍側やから、新政府軍を受け入れるなんて事は、絶対に出来なかったと思う。
将軍家のお膝元、多摩(天領地)で生まれ育ったし、京都では、幕府お抱えの「新選組」で活躍してたし、それが、「錦旗」を掲げられたせいで、賊軍よばわりされて、その上、盟友のかっちゃんまで武士としての最期をも許されずに、斬首されて、怒り心頭に達してたと、思う。

思うけど、仮に「自治権獲得」してたとしても、戦う事を主張した、って、、、
う~~ん。

誠の武士道を貫いたんだなとは、思う。
「義」を重んじたんだな、とも思う。

ねえ、土方さん、勝つ、と思ってた?
思って無かったでしょう?
だから、市村鉄之助に「写真」託したんですよね?
自分は死ぬ気で、、、市村を逃がしたんですよね?一緒に死なせるのは、忍びない、と思って、、、

「サムライデューティー」を行使した土方さん、あまりにもカッコ良過ぎます。
あまりにも、悲し過ぎます。








にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

山本耕史さんは、こんな人

みさおさま(ミーハー道ニ背キ間敷事)のブログで知った。

今日のっちゅ~ねん!(毎日放送)で、紅白司会者の記者会見の模様を映していた。

で、山本耕史さんってこんな人っていうので、、、

華やかな舞台人生と紹介されていて

芸歴イコール年齢だとか
月9(一つ屋根の下)で知名度を上げた、とか
芸能界で、師と仰ぐのは、野口五郎さんだ、とか

小2でバック転。
剣玉の有段者。
プロ級の手品。
(紅白で手品してくれるかも~って言ってたけど、、、)
ビリヤードが出来る。

と紹介されてた。

後、某女優さんとの恋愛遍歴も、、、
知ってたよ、知ってたけど、別にそんな事は今頃TVで言わなくってもいいんじゃないの?
耕史さんを知る上で、必要な事か?
紅白の司会、頑張ってくれたらそれでいいんじゃないの?

と思った私でした。








にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「ハリーポッター」「堺さん」「義経」「シルクロード」

昨日「ハリーポッターと炎のゴブレット」を総勢9名で観てきた。

今まで全作品を観て来たけど、今回のが一番面白かった。
ドラゴンやら、水魔やら、巨大迷路やら、、、、
後、ヴォルデモートが初めて出てきた。
ハリー、ロン、ハーマイオニーがすっかり大きくなって、一作目の可愛かった頃とは随分違うけど、逞しくなってて、いい感じで年を重ねてるっていうのかな?でも、まだまだ、若いから、ず~っと同じ俳優さんでやって欲しい。
セドリック役の子は、ハンサムやったな~
惜しくも、死んでしもた。(ストーリー上仕方ないけど)

「堺さん」
一昨日の「土スタ」は、堺さんがゲストやった。
しょっぱなの映像が「山南」さんで、ら~ら~ら~らららら~
やったから、もう、感激~
「出雲の阿国」では、ジョー斉藤みたいなカツラ被るんやな。
「山南」さんより、若返るね。
しかし、そこで「切腹シーン」は止めて~~~
又、泣いてしまうから~
案の定、泣いてしまった、私。
堺さんは、カラオケボックスで鼓を叩く稽古をしてるらしい。
そういう使い方もあるんやな。






にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

