新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

土方さんに憧れる理由?(^_^;)

久しぶりに”占い”です。
これは藍鉄さんのブログで知りました。

カバラ数秘術

誕生日を入れて「診断」をクリックしたら、自動的に計算されます。

因みに、私の誕生数は「5」なんですが、、、
”短所”の所に”首尾一貫しない”と書かれてる(^_^;)

いや~ だから?
土方さんのように、決して揺るがない人に憧れるのかも?

ははは、、、


興味の有るかたはやってみて下さい(^^)v






にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

沖田さん???

先ずは、私が今一番関心があるプロ野球の話題から、、、

昨夜の対中日戦、大事な初戦。

案の定というか、何と言うか、、、負けてしまいました。

中日のチェンという投手?
まあ、あれだけ完璧なら無理でしょうかねぇ?

でも、一点も獲られへんって、、、
あー 情けない(>_<)

さて、本題。

なつさんのブログ♪で「綾鷹のサイト」を教えて頂き、その中にこんな占いが有るのを発見。
幕末人物診断

早速やってみました♪

結果、私は、「沖田総司」?!

いや~ 意外でしたけど、何か嬉しい(*^_^*)

だって、沖田さんって土方さんと相性良かったでしょ?^m^


ただ、診断結果の文中に、”沖田総司タイプの貴方へ贈る言葉”として、こういう事が書かれていました。

完璧ばかり追求しても満たされない日が続くだけ。(略)バランス感覚を養う事を心がけましょう。

別に”完璧”なんて求めて無いんですけど、”バランス感覚”ねぇ、、
ちと反省(^_^;)


興味のある方は、やってみて下さい♪

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

私にぴったりな侍(#^.^#)

「ルリ ノ ナミカゼ」さんで面白い記事を見つけました。

「十三人の刺客」という映画、公開は今月の25日だそうですね!

いや~ この映画、幕末モノだそうで、TVのCMを観たらかなり面白そう!
劇場へ観に行こうかな?って思ってます。


ところで、本題。
こんな「占い」が、紹介されてたので私もやってみました(^^)v
(藍鉄さん、事後承諾で済みませんm(__)m)

‡≪映画『十三人の刺客』公開記念≫あなたにぴったりの男タイプは?‡
あなたにぴったりの侍は、「樋口源内」(石垣佑磨)タイプ

楽しいことが大好きなあなたにぴったりなのは、親しみやすく明るい性格の爆薬の使い手・御小人目付の「樋口源内」。熱い心を持つ侍として活躍をしているが、やんちゃなことが好きで、少年っぽさが魅力の青年です。
続きを読む



”樋口源内”って誰?”平賀源内”なら知ってるけど?みたいな、、、
それに”石垣佑磨”って誰?な私なんですが、、、(^_^;)

”熱い心を持つ侍”っていうのが気に入った!

ほら、「見かけは怜悧、でもその中身は熱い」っていうサムライ、、、

居るでしょ?

はい!”ひ、 じ、 か、 た”さん!(#^.^#)


興味のある方は、一度占ってみて下さい(^^)v



にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

右脳派?左脳派?

阪神が一カ月ぶりに甲子園へ帰って来ました(*^_^*)

夏の間は、高校野球に明け渡さなければいけない事は分かっているとはいえ、

「阪神だけ、不利やん!」
とつい、思ってしまう私です(^_^;)

まあ、昨日は横浜に快勝したからいいけど。


さて、今日は久々に「占い」です(^^)v

男性は女性にくらべて右脳が発達していて、女性は左脳が発達していると言われています。

例として、男性は一度に一つのことしか出来ないが、図形などを読みとる力や全体を見る力などが優れ、
女性は、記憶力や言語能力、分析力などに優れており、しゃべりながらでもTVを見たり出来る、

など。

さて、貴方は右脳派?左脳派?


では、両指を組んで下さい。どちらの親指が上になりますか?

組めました?

それでは、次に、両腕を組んで下さい。どちらの腕が上になりますか?

では診断結果です。
”続きを読む”をクリックして下さい♪


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

”土方さんの小姓”(^^)v

こんな占いを見つけました♪

ピスメ、銀魂占い

「名前」と、「新撰組隊士になったあなたは何をする?」に答えて「結果」をクリック!

あ、因みに私、、、
タイトル通りです(#^.^#)

で、その結果、私は”沖田総悟君と漫才が組めるでしょう”との事。
総悟ねぇ~
決して嫌いじゃないです、あのキャラ。

”腹黒い”けど、、、
土方さんを副長の座から蹴落とそうとしてるけど、、、(^_^;)
”愛”は有ると思うので。

興味のある方は一度やってみて下さい♪

ところで、、「銀魂 32巻」買いました(^^)v

”リヴァイアサン~”
土方さんの、近藤さんを命がけで守る姿に感動です!

けど、そこはやっぱり「銀魂」
爆笑してしまいますけどね(^_^;)


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

