新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「チェケラ!!」

「銀魂」

38巻~42巻まで全5冊!
と言いたい所ですが、あいにく、行った書店には「40巻」だけありませんでした。
なので、全4冊購入!




随分長い間、購入してなかったんですけどねぇ、、
最近、まとめて買いました(^^)v

何故か?

それは、アニメの方、来週(30日)からの放映内容が「真選組VS見廻組」というのが分かって、
「その中身、早く知りたい!」と思ったからです。

で、その話は42巻に載ってるんですが、

いや~ コレは面白いですよ~!
史実を知ってるものからすれば、色々と設定が違ってて「ん?」というのは有りますが。

小姓の鉄が佐々木の弟という設定、、、
「ええ?」って感じでしょ?
で、またコレが使いモノになるかどうか分からないけど、真選組に入隊して来て、色んな騒動を巻き起こす、、、
みたいな?(^_^;)

ま、ここに全部書いてしまったらネタバレになってしまうので、書きませんが、
とにかく、面白いです。
(ちなみに今回のタイトル”チェケラ!!”は、アニメ(コミックスも)のタイトルです)

えっと、何巻か忘れてしまいましたが、カコに有った「伊東一派との決闘」以来の面白さです(^^)v
新選組ファンなら、十分楽しめるんじゃないでしょうか?

ま、空知先生が”新選組”を扱う時はいつも、だと思うんですが、
軽いノリの中にも大事なもの、が描かれてます。


なにはともあれ、30日の放映が楽しみです(^^)v




にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」の実写化、激しく希望!

ぱせりさんの所♪で知りました(*^_^*)

こんなアンケートを取ったそうです。
「実写化してほしいマンガは?」

で、アンケート結果はコチラ♪

1位  『SLUM DUNK』

2位  『ONE PIECE』

3位  『君に届け』

4位  『僕等がいた』

5位  『MONSTER』

6位  『銀魂』

7位  『桜蘭高校ホスト部』

8位  『天使なんかじゃない』

9位  『鋼の錬金術師』

10位 『ジョジョの奇妙な冒険』

いや~ 私が知ってるマンガといえば、、、
「ONE PIECE」 と「銀魂」と「鋼の錬金術師」くらい?なんですが(^_^;)

「銀魂」が6位にランクインしてるんですよ~!
コレは嬉しいです(*^^)v

因みに「銀魂」については、過去記事を探していたらこんなのが見つかりました→「銀魂」

しかし、、「銀魂」を実写化するとなると、、かなり難しいでしょうねぇ(^_^;)

でも、アレですかね?
今は大概のものはCGで出来るんですかね?

だとすると、、後は役者さん、ですね♪

私の願望として、銀さんは、オダギリジョーさん!に演じて貰いたいなぁ

オダギリさんって殺陣もお上手ですし、銀さんって、斎藤さんを少し軽薄にした感じ?(^_^;)
なので、絶対演じられると思います!

あ、そうそう、、、
以前「蟲師」っていう映画観たんですけど、あの銀髪は、銀さんに通じる所、有ります(^_^)v

で、真選組のメンバー!

う~~ん、、土方さん役は、やっぱり山本耕史さん、かな?
で、総悟は、藤原竜也さん、、、?

近藤さんは、、、ちょっと浮かびませんが、、、
「銀魂」の近藤さんは、演じるのがメチャ難しそうです。
だって、隊士に慕われ、一目も二目も置かれてる存在なんだけど、結局のところ”ストーカー”ですから(^_^;)

とにかく、「銀魂」の実写化、是非とも観てみたいものです!


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」二十八巻

20090413090637
買いました(^_^)v

表紙は、言わずと知れたあの「トッシー」です。

ココに来て「ヘタレたオタク」が復活しました。

、、、、と思いきや、それは土方さんの、、、

ネタばれするのもどうかと思うので、この辺にして置きたいと思いますが、土方ファンなら、、、
まあ、許せる範囲内だと思います(^_^;)


ところで、このニュースはMini子さんの所♪で知ったんですが、、、

来年の大河ドラマ「龍馬伝」では、武田鉄矢さんが勝海舟を演じられるそうですね!

武田さんはグループ名にも「海援隊」と付けるほど坂本龍馬に心酔されてる方なので、龍馬の師で有る勝海舟を演じるに当たっては、そうとう思い入れが有るに違いないとは思いますが、

武田さんが勝海舟? ちょっと違うかな~?みたいな?(^_^;)

あ、、、でも、アレですかね?

「篤姫」での勝海舟は、北大路欣也さんが演じてましたね。
最初は、う~~~~ん(^_^;)って思ってましたが、段々、ハマって来てました。

なので、武田さんの勝海舟も観慣れてくれば、どうということも無いのかも?ですが。

ま、それはそれで置いておいて、、、
とにかく私は新選組のキャスト、誰を誰が演じるのか、早く知りたいです!


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

「銀魂」二十七巻 と ”たい焼き”何処から食べる?

2月14日(土) 追記、というか、、訂正あり。実際に食べてみたら、違ってました(^_^;)

「銀魂」27巻買いました(●^o^●)
20090213115724


表紙、、コレ誰やねん?(^_^;)

いや~ 面白かったです!
ネタバレになるといけないのであまり詳しくは書きませんが、とにかく面白かったです♪

真選組ネタも有りました!
少ないですが(^_^;)

でも、あの話はどうなんでしょうね~?(^_^;)

そして、何と次巻では、またもやあの”トッシー”が復活、するらしいです!
新選組ファンの怒りを買わない事を祈ります(^_^;)


そして”たい焼き”

まリリさんの所♪で紹介されていました。

突然ですが、皆さんは”たいやき”何処から食べます?
しっぽから?お腹から?

何処から食べるかで、性格が分かるそうですよ♪

何処からか思いだしてからクリックしてみて下さい♪→たいやきの心理テスト

因みに私は”しっぽ””から食べる派です(*^^)v

結果を読みましたが、、、

う~~ん、ま、”楽天的”っていうのは当たってます♪

興味のある方はやってみて下さいね♪


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

ヌッツォ+真選組=「新選組!!!」???

ももさんの所♪で面白いもの発見(笑)

「最近の銀魂、真選組の出番が無いから寂しいなぁ、、、」と思ってるアナタ!

え?それは私?

はは、、正解!

どうぞコレ↓を観て「真選組」(”新選組!!!”? 笑)をご堪能下さい♪


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

