新撰組屯所

2004年の大河「新選組!」にハマりっぱなしの新選組ファンです♪副長が大好きです(^^)v

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

幕末バトン

久々の”バトン”です!
にほんブログ村、カテゴリー”新選組”の野州花の香さんから頂いて来ました。



【幕末バトン】

一、あなたの幕末の知識源はなんですか?

ドラマ、本、ネット、ですかねぇ?


二、好きな幕末の人物を挙げてください(複数回答可」

第一に、土方さん!
それから、、近藤さん、沖田さん、斎藤さん、、、つまり、新選組(^_^;)



三、上に挙げた中であえて選ぶとするなら最も好きなのは?


これは揺るぎません。
もちろん、土方さんです!


四、また逆に、嫌い(好きになれない)な幕末の人物は?

う~~ん、、徳川慶喜とか? 松前藩士 米田幸次?


五、その中で、最も嫌い(好きになれない)な人物は?


米田幸次!


六、この人にはもっと、長生きして欲しかったなぁ、と 思う人物は?


惜しい人を亡くした、って思う人ですね?
土方さん。(←ばっかり)



七、アツいと感じる合戦は?


宮古湾海戦
「アボルタージュ!」ですかねぇ?



八、あなたは自分が、龍馬、西郷、歳三の部下になれたら誰を選ぶ?


部下、、、もちろん、土方さん♪


九、もし自分が幕末の人物だったら?


う~~ん、、ウチの先祖が武士だったもので、、、
やっぱり武士?



十、幕末をぜんぜん知らない人に勧めたい書籍


「新選組 幕末の青嵐」とか「箱館売ります」とか「新選組血風録」とか「燃えよ剣」とか?
結局、新選組関連の本ばかりですが(^_^;)


十一、そろそろ答えるの面倒になってきましたか?


いえいえ、大変楽しかったです(^^)v




以上、「幕末バトン」持ち帰りたい方、
もしいらっしゃいましたら、どうぞご自由にお持ち下さいね(^_^)/




スポンサーサイト
にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

名称不明バトン

バトンなんて久々です~

てのひらさん♪勇春さん♪から同じバトンを頂きました。


【名称不明バトン】
◇このバトンをもらったあなたは、回してくれた人から大切に思われています。


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

YAGI節さん、dandaraさん、MAHHYAさん、たまきさん、Mini子さん\(^o^)/

タイトルをご覧になって、びっくりされました?(*^^)v

え~ この度桃源児さん♪から久々にバトンを頂きました♪

で、このバトンのルールとして”記事タイトルに回す人5人の名前をピックアップして驚かせる”というのが有るので、やってみました(^_^)v

しかし、、5名に絞るのは辛かったです~(-_-;)

さて、それでは、気を取り直してバトン、行ってみよ~~
但し、一部”妄想”入りですので、あしからず(笑)


◎名前・年齢

あさぎと申しますm(__)m 歳?さあ~て、幾つに見える(思う)?

◎職業

新選組副長付きの小姓です(^_^)v

◎資格

メリケン語を少しだけなら喋れます。あと、駕籠も運転出来ます♪

◎今の悩み

う~ん、、コレはマジで有ります。
ココで書いてその悩みが解決するなら、書きますけど、みたいな?


◎自分の性格を一言で

「副長!私の性格って、どんなでしょう?」
「う~~ん、、、思い立ったら直ぐ行動。その行動力は認めるが、その分失敗も多い。もう少し考えろ」
「はあ~い(-_-;)」


◎誰かに似てる

「副長、私、誰かに似てます?」
「いや、特に浮かばねえな。お、そうだ!お前に会った事のある他の人物に聞いてみりゃいいんじゃねえのか?」


◎社交的:人見知り?

「副長、私ってどっちでしょう?」
「あ、、、時に社交的、時に人見知り。どっちも有り、だな」


◎ギャンブルは好き?

昔、ラスベガスに行った時少しだけやったことは有りますが、好きでは無いです。

◎好きな食べ物・飲み物

チャーハンとか、混ぜご飯系。緑茶が好きです。

◎嫌いな食べ物・飲み物

特には無いんですが、苦いものはあまり好きでは有りません。
コーヒーより紅茶派です。


◎理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ

「副長!理想の彼氏のタイプは?ですって!」
「オレ、って言っとけ」


◎バトンを回してくれた人は

桃源児さん♪
現在連載中の新選組小説も面白いですが、旅行記等も楽しく読ませて頂いてます♪


◎人生談

「なるようになる」

◎何の為なら一肌脱ぐ!

「副長!新選組のためなら私、火の中、水の中も厭いません!」
「よし!その意気だ!」


◎この為なら一食抜ける

あ、、新選組?


◎趣味・特技

読書、映画鑑賞、スポーツ観戦(主に野球)、史跡めぐり、などなどです。

◎今行きたいところは

幕末の京都!(笑)

◎今自由に使えるお金があったら

えっ?いくら?金額にもよりますけど、、旅行する、かな?

◎将来の夢

私、飛行機とか空港が好きなので、学生時代はキャビンアテンダントになりたかったんですけどねぇ(^_^;)


◎その為にしてること

「おい、お前、転職する気か?」
「いえいえ、副長、滅相もございません。ずっと貴方様のお側に置いて下さいませm(__)m」



さて、指名させて頂いた5名の方、もし宜しければこのバトン、お受け下さいませm(__)m
(但し、もちろん強制では有りませんのでスルー全然OKです♪)

にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

幕末!激動☆新選組バトン

てのひらさんの所♪から頂いて来ました(*^^)v


その名は幕末!激動☆新撰組バトン

では行ってみよ~\(^o^)/

 
*お名前どうぞ!
あさぎです(*^_^*)

 


にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

「対韓国戦」と「天地人」と「幕末二択バトン」

その前に、、、
WBC、昨夜の対韓国戦、ご覧になりました?

ニュースキャスターが言ってました。
「たかが1点、されど1点」って。

ホント、、1点が遠いこと、遠いこと(^_^;)

「これだけのメンバー揃ってるのに、、誰か一人ホームラン打てばいいのに~~」
と、私は最後の最後まで思ってましたが、、、そんな簡単には打てないモンなんですねぇ。
はあ~ 残念!(T_T)

けど、最後は我が阪神のストッパー、藤川投手が踏ん張った所が観れて良かった~!(^^)!
次はアメリカで頑張ってくれるよう、祈るだけ、です(^_^)v


それから「天地人」
今回はメッチャ見応え有りました!

けど、、アレはさあ~ 周りが良く無かったんじゃ無いの?
景勝と影虎はお互い何とも思って無いのに、それぞれに付いてる周りが喧嘩、けし掛けたんじゃないの?
って気がしたんですけど?

でも、ホント、マジで面白かったです。今までで一番面白かったかも?(^_^;)


さて、今日の本題に行きたいと思います♪
ともさんの所♪からバトンを頂いて来ました(*^^)v

その名も幕末二択バトン

さあ、行ってみよ~

Q1護衛にするなら? 伊達の麒麟児・伊庭八郎 or 無類の天才剣士・沖田総司

あ、私は迷わず沖田さんです♪
いや~ 沖田さんが一緒だったらどんな不逞浪士が来ても怖くない(*^^)v



にほんブログ村 歴史ブログ 新選組へ
にほんブログ村↑皆さまのクリックが励みになりますm(__)m

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。